« 奈良 なかよし劇場 | トップページ | 我が家の晩秋 »

2011年12月 1日 (木)

京都二日間 パートⅠ

続けざまにあった今年後半の配達が、奈良の「なかよし劇場」で一段落し、秋の京都を楽しんで来ました。

パートⅠは、毎年秋に京都で会っている学生時代のお友達との京都食べ歩き。

29日、10時、いつものように、祇園四条で待ち合わせ。

お昼はいつものようにAちゃんにお任せの、超豪華お料理。

美味しい物を食べる事が大好きなAちゃんは、いつも美味しくて、雰囲気の良いお店へ案内してくれます。

S_img_0939_2 

今日は、和食です。

薄味の懐石です。

さわらのたたきは、初めて食べました。

とっても美味しい一品でした。

全ての写真を撮るつもりでいたのに、食い気に走っていて気が付けばこの一枚しか撮れませんでした。

そのあとは、久しぶりに嵐山の紅葉を観に。

数年ぶりに訪れる嵐山は、やはりすごい人、人、人。

運転手さんが、「嵐山は紅葉の美しさに酔うより、人に酔う」と仰っていたけれど、その通り。

けど、いくら人に酔っても嵐山の紅葉の美しさは格別。

S_img_0940_2

嵐山天龍寺塔頭 宝厳院

嵐山を取り入れた借系景回遊式庭園。

無言の説法と言われるお庭。

下から仰いだモミジは、緑の中に赤、黄色が入り、色のコントラストの妙を魅せてくれていました。

写真を楽しんでね。

S_img_0944 

S_img_0945 

帰りは、四条大宮まで大好きな嵐電と呼ばれる、嵐山電鉄の路面電車の一番前を陣取り、京都の町を楽しみました。

|

« 奈良 なかよし劇場 | トップページ | 我が家の晩秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/43214162

この記事へのトラックバック一覧です: 京都二日間 パートⅠ:

« 奈良 なかよし劇場 | トップページ | 我が家の晩秋 »