« 我が家の晩秋 | トップページ | 文庫クリスマス会 »

2011年12月 2日 (金)

京都 パートⅡ

30日の今日は、とっても楽しみにしていた一日。

栃木のお友達Bさんと、お会いする日。

なんと、関西でお会いできるんです。

一月程前に夢でBさんが、関西に来られてお会いする夢をみて、それが正夢になりました。

こんな嬉しいことって有るんですね。

夢はみなくっちゃあです。

10時京都で待ち合わせ。

毎年春、秋と二回は京都に行っていても、そこは方向音痴のけい、はてさてどうなることやらで、やっぱりあちこちさせてしまいました。

S_img_0947

祇園に近い、八坂さん近くを散策です。

高台寺で紅葉を楽しみながら、絵本のおはなし。

時間が、思いっきり早く過ぎていく感じがします。

S_img_0948

近況をお聞きして。

紅葉の美しさにうっとりして。

まだまだ、喋り足らなくて。

S_img_0949やっぱり、甘い物も食べなくっちゃア。

それには、やあっぱりここ。

有名な”こいし”

今日の為に、昨日は違う場所で違う甘党を食べました。

けど、やっぱりけいは大好きなクリームあんみつになったけれど。

Bさんもいい笑顔。

女二人、やっぱり花より団子かな?

こうして、時間は早く過ぎていきました。

今度は、是非ぜひ、奈良は橿原へ来てね。

ゆっくり、絵本の事、人形劇の事、他ほか、いっぱいお喋りして、良い所いっぱい行って、楽しい時間を過ごしましょうね。

不案内で、バタバタさせてしまって御免なさいね。

有難う♪

楽しかった♪

又会おうねBっさん!

|

« 我が家の晩秋 | トップページ | 文庫クリスマス会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

けいさんへ~
栃木もあれからいよいよ寒くなりましたよん!よいときに京都に行けました。これも娘たちのおかげと感謝しています。ふふ。

さあて、企画TOHANのカタログ『ミリオンぶっく2011年度版』でています(無料配布)。ネーミングの通り、100万部以上読まれている絵本が載っています。参考にまりますよ~(^^)/~

ではでは!またね~

投稿: びっき | 2011年12月12日 (月) 08時49分

楽しかったね、びっきさん♪

可愛いお嬢さんたちの、舞子姿が見られなかったのは、残念だったけれど。

教えて頂いた絵本、早速頼むことにしました。

五味さんのがとっても楽しみです。

又絵本の情報も教えてね。

ありがと~

夢基金通るといいねえ

投稿: けい | 2011年12月 9日 (金) 14時36分

けいさん~先週は、ありがとう!
とってもとってもうれしかったよん!
あっという間の半日だったけどさあ~絵本の話もできて、お寺も散策できて、紅葉もばっちり見れて、とっても幸せなじかんだったよん!

また、絶対に絵本の話をとことんしましょうね~~

来年は、けいさんを鹿沼にお呼びしたいです~

そして秋には、また京都奈良に・・・ああ~1年頑張れそうです!


けいさん~ありがとうございました!

また、おしゃべりしましょうね~~~


投稿: びっき | 2011年12月 7日 (水) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/43214809

この記事へのトラックバック一覧です: 京都 パートⅡ:

« 我が家の晩秋 | トップページ | 文庫クリスマス会 »