« しらかし文庫祭りと望み祭 | トップページ | 長い間有難う »

2011年11月16日 (水)

しらかし文庫祭りとのぞみ祭

12日は、一日大忙しの上演でした。

秋の”しらかし文化祭”での「しらかしぶんこまつり」前日から舞台を組んで、当日の準備に備えました。

なんせ、入れ替え時間が10分しかありません。

人形劇の舞台は、引っ張り出すだけで何とかゴー。

けど、自分のパネルの舞台準備が、、、、、、、、

仕方なくオープニングの手袋人形ダンスが始まって、横でアッセ、アッセ。

オープニング お花が笑った、と 青い稲妻 これなんて曲が古すぎて知っている子ども達はもういない。

そろそろ他に変えなくてはね。

パネル   あの山こえて どこいくの

ブラック   おばけ どうくつ

人形劇   はらあぺこあおむし

さあ、お昼からは、のぞみ幼稚園の、のぞみ祭に。

15分だけの上演。

とってもいいお天気だから、園庭で演じることに。

横も後ろもすかすか。

動かしている舞台裏を観たくなるのは、みんな一緒。

けいも見れるものなら、舞台裏をみたいから。

後ろから子ども達数人が、ワイワイキャァキャァ。

青空の舞台は、それをも含めて舞台です。

けど、暫くすると、やっぱり人形も見たいもんね、前でワイワイ。

青空のもと、思いっきり大声をだし、思いっきり人形を動かした15分でした。

いいねえ。

こんな、秋の青空の下での上演。

役員の皆様、お疲れ様、そして、今年も呼んで頂いて有難う。

|

« しらかし文庫祭りと望み祭 | トップページ | 長い間有難う »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/43034062

この記事へのトラックバック一覧です: しらかし文庫祭りとのぞみ祭:

« しらかし文庫祭りと望み祭 | トップページ | 長い間有難う »