« Kちゃんも元気いっぱい | トップページ | 海なし県 奈良 »

2011年9月18日 (日)

笛、鼓とのコラボ

今日は、初めて鼓、笛の調べに乗せてブラックライトパネルシアターを演じました。

鼓と笛を担当してくださったのは、宝鼓楽のメンバーの、笛はYっさん、鼓はMっちゃんです

簡単な流れを事前に少し打ち合わせをして、ぶっつけ本番。

笛と鼓の流れる中、「はなさきやま」と語りが、はいります。

とってもいい雰囲気です。

思った通り、花さき山の語りにぴったんこです。

一度、笛と鼓で演じてみたかったのです。

いつもの花咲き山の作品が、ぐうううんと、素敵になりました。

今日の聞き手は、大人の方ばかり。

「きれいねえ」の声と「格調高い」の声を頂きました。

今日は、お寺での老人のお楽しみ会なのです。

Yっさん、Mっちゃん有難う。

次回からのBGM用に演奏して、録音してもらっとこうなあ。

|

« Kちゃんも元気いっぱい | トップページ | 海なし県 奈良 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/41802432

この記事へのトラックバック一覧です: 笛、鼓とのコラボ:

« Kちゃんも元気いっぱい | トップページ | 海なし県 奈良 »