« 笛、鼓とのコラボ | トップページ | あぶない、あぶない »

2011年9月24日 (土)

海なし県 奈良

一年に一度くらい、無性に海を見たくなる。

暑い、そして彼方此方駆け回った忙しい夏が終わり、ちょっとホッとした今、海に行ってみたくなった。

奈良から近い海は、熊野か伊勢。

熊野へは、奈良から行ける道はこの台風で崩れていて、行くことが出来ない。

そこで伊勢へ行くことにした。

鳥羽スカイラインを走って、鳥羽湾を眺める。

Img_0702 鳥羽湾に浮かぶ島々。

風が強く、とっても肌寒い一日。

頂上にある足湯につかり、海を眺めながらボケーーーーっと時間を過ごす心地よさ。

夏までの自分を スイッチオフ。

Img_0706

澄み切った秋晴れの空。

空の青さに、吸い込まれていくみたい。

秋からに向かって スイッチ オン 出来そう。

ハンモックに揺られながら、秋の海を 空を 楽しんで だらだら、ぼーーーになれた一日でした。

|

« 笛、鼓とのコラボ | トップページ | あぶない、あぶない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ゼブラさん。
野木町の”わくわく”懐かしくみなさんの顔見ましたよ。
温かい図書館でした。
職員さんの顔もしっかり覚えていますよ。
懐かしいなあ!
又行きたいなあ!
ゼブラさんのバルーンも二回に設置したんですね。
いいねえ。
ここくぐって、会場に入るの素敵ですね。

奈良でもバルーンや紙芝居見られるといいなあ♪
いつか実現するといいね。

投稿: けい | 2011年10月 7日 (金) 16時11分

びっきさん、ホント行政の調査や報告は、呆れることがたびたびですね。
誰の事を考えての調査なんでしょうね。
目の前に、人の姿が浮かんではいないんでしょうね。
遠く離れていると、そんな情報も鵜呑みにしてしまいます。
けれど、もうたびたびで、鵜呑みにもしなくなったけれど。

皆さんで、楽しい♪時間を配達してきてね。
栃木の皆さんは、ツー、カーで良い素敵な仲間ですね。
びっきさん、長い間の一つずつの積み重ねなんでしょうね。

投稿: けい | 2011年10月 7日 (金) 16時07分

どうも、こんばんはpaper

海の風景の写真cameraが良いですね。

先日、野木町図書館での公演の後、
懇親会で、けいさんの話が出て、
「わざわざ、奈良の遠い所、来て頂いて」と、職員の方が、話しておりました。

外国に行く事を、考えたら、近いのかもしれないけれど、
なかなか、奈良にも行けませんが、
何時の日か、バルーンを持って、奈良に行きたい、私です。heart04

投稿: ゼブラ | 2011年10月 5日 (水) 22時01分

栃木は北関東だからね~~~奈良からならぐっと北!
東北圏内だよね~

昨日、子どもたちが集まる芝生の放射線量を測定しました。

なんと、0.103だったのよ!

鹿沼市は、0.05位だと認識していたのでかなりショック!!行政側の測定値は、20メートル上空だって!?
信じられない!
そんなで、市民を守っているつもりだなんて・・・・おかしいことだらけ。

本当に、将来の子どもたちをこんなで守れるのかって!
・・・・いろんな嘘が露呈する昨今です・・・。

けいさん、
再会できるように、念じています~きっとまた逢える気がします!

投稿: びっき | 2011年10月 5日 (水) 15時58分

(*゚▽゚)ノ待ってるよ~びっきさん

けいも近くなら、支援事業に一緒に参加したいなあって、びっきさんのブログ読んで思ってました。

栃木って、遠いんだなあ!って改めて思って(ノ_≦。)

投稿: けい | 2011年10月 5日 (水) 13時45分

秋になると、けいさん想います。

きっと、奈良~京都はすてきなんだろうな・・・って。

ああ~~~気持ちはけいさんのところに遊びにっています!!!

今度の日曜日は、震災支援事業で
岩手県大船渡市にて、3回の公演をしてきます。

栃木のメンバーは、みな気持ちがやさしくてね・・・ありがたいことです。
でも、強行軍!
どうなることか・・・です。

時間をみつけて、けいさんに逢いにゆくからね~~~まっとって~~~


(話したい絵本事情がたくさんあります)(^^)/~~~びっき

eyesmile

投稿: びっき | 2011年10月 5日 (水) 08時03分

こんにちは。

昨夜、びっきさんが、奈良に来る夢を見ましたよ。
正夢だといいのになあ。

OFF,ONが高い青空に吸い込まれて、GOOでしたよ。

けど、実は日常でも「だらだら、ぼ~ 」だらけなんですけどね。

10月の手風琴さんの講座、報告を楽しみにしていますね♪

投稿: けい | 2011年10月 3日 (月) 19時13分

お元気そうでなによりです!

秋のスイッチを海をみながら・・なんて贅沢ね~~~

これから本格的な絵本配達の時期ですね~

体調整えて、よろしくおねがいします。

またね~~~


投稿: びっき | 2011年9月29日 (木) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/41977148

この記事へのトラックバック一覧です: 海なし県 奈良:

« 笛、鼓とのコラボ | トップページ | あぶない、あぶない »