« パソコンが! | トップページ | 静岡県袋井市 のびのび西クラブ へ配達 »

2011年8月27日 (土)

岐阜坂祝町、上演写真集

坂祝でのおはなしと、子ども達のパネルワークショップの写真が届きました。

Img_11231_2 いつものパタパタでの自己紹介です。

このパタパタは、みんなの不思議注目

Img_11261_2 坂祝町の子ども達、今日は小学生だけの集まりです。

後ろの緑のTシャツは、今日の主催者「おおきな木」のメンバーのみなさん。

若い力には、パワーが溢れています。

小学校の視聴覚教室をお借りしての、上演です。

Img_11291_2 これが、今お気に入りの「おおきなかぶ」

さて、このパネルが、、、、

Img_11311

こうなるんですよ。

Img_11401

おはなしが終わって、いよいよ皆でブラックライトパネル作り。

皆、真剣です。

Img_11411 一年生も一生懸命に色塗り。

夫々の性格が見えて、とっても楽しい光景。

糸とじ、や入れ込み、切り込み等もあって、仕掛け作りはちょっと大変かな?

70名もの大勢での製作だったけれど、皆様のおかげで、スムースに進んで行きました。

Img_11462

時間が余りなく、駆け足の製作だったけれど、やっぱり最後は作品披露で閉めなくっちゃあ。

卵の中から、恐竜が出てきました。

Img_11441_2

チュウリップの中から、何が出てくるのかな?

誰が住んでるのかな?

S_img_11431 

S_img_11452 時間が無くて、ブラックライトを設置する事が出来なくて、パネルシアターになっちゃいました。

御免なさいね。

でも、みんな楽しそうに演じてくれました。

御手伝いくださった学童保育の先生、スタッフの「おおきな木」の皆様、有難うございました♪

|

« パソコンが! | トップページ | 静岡県袋井市 のびのび西クラブ へ配達 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/41368078

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜坂祝町、上演写真集:

« パソコンが! | トップページ | 静岡県袋井市 のびのび西クラブ へ配達 »