« 静岡県袋井市 のびのび西クラブ へ配達 | トップページ | ”宝鼓楽” »

2011年8月31日 (水)

花より団子

S_img_0676 ねっ!

美味しそうでしょ。

遠路はるばるやって来ました。

珍しい、白魚の生と桜海老の生が乗っかっています。

18日の袋井市でのお話の帰り、足をずうううううっと延ばして、富士山を見に行くことにしました。

毎年、静岡に行きながら海と富士山を見られなくて少し心残りに帰っていたのですが、今回はどうしても富士山を見たくて、富士まで行くことにしました。

けど、東名を何処まで走っても富士山が見えません。

曇り空でも近くまで行けば、富士山は見えるものと思っていたのですが。

ホテルの方にどちらの方向に見えますか?と聞くと「この一月間、富士山は一度も見てません、夏は余り見えないんですよ」のお返事。

折角ここまで来たのに残念!

と言うことで、ネットで調べていった美味しそうな”海鮮ドン”を目指して走ることにしました。

着いた所は、”沼津”の港。

指すが、ネットで紹介されるだけあって人が大勢並んでいます。

と言う事で、上の”海鮮ドン”になるのです。

美味しかった!

帰りは、バケツをひっくり返したような豪雨で、富士山どころか前も見えない状態で、恐々進み帰って来ました。

延々走って、美味しい海鮮ドンを頂いて幸せだったけれど、帰りの距離の長さを頭に入れていなかった。

けど、美味しかった、当分奈良で海鮮ドンを食べないことにしました。

美味しい舌の感覚が消えないように。

|

« 静岡県袋井市 のびのび西クラブ へ配達 | トップページ | ”宝鼓楽” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/41430473

この記事へのトラックバック一覧です: 花より団子:

« 静岡県袋井市 のびのび西クラブ へ配達 | トップページ | ”宝鼓楽” »