« 花より団子 | トップページ | 奈良人形劇フエスティバル »

2011年8月31日 (水)

”宝鼓楽”

24日は、延命寺の施餓鬼法要でした。

本殿で、邦楽の奉納です。

久しぶりに演奏する曲で、リズムが頭の中に浮かんで来なくて、練習でも失敗ばかり。

心配で、心配で、自信がない。

本番に強いからと自分に言い聞かせても、リズムが、、、リズムが。

「誰も失敗しているなんてわからへんから」と慰めてもらっても、自分で失敗したのがわかるもの。

ホント、皆にわからないのは本当なんだけどね。

と、本番へ。

S_img_0684 体ってすごいね。

本番になると、頭では思い出せないのに、手が動いてる。

良かった!

良かった!

S_img_0685 邦楽の曲って、皆との連携だから、一人こけると釣られる、と言うのは”けい”だけだけど。

取り敢えず、良かった、本当は、ちょっと狂ったんだけどね。

|

« 花より団子 | トップページ | 奈良人形劇フエスティバル »

太鼓  鼓  締め太鼓」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/41405795

この記事へのトラックバック一覧です: ”宝鼓楽”:

« 花より団子 | トップページ | 奈良人形劇フエスティバル »