« 岐阜坂祝町、上演写真集 | トップページ | 花より団子 »

2011年8月29日 (月)

静岡県袋井市 のびのび西クラブ へ配達

18日、朝5時に橿原を出て、静岡県袋井市の学童保育所「のびのび西クラブ」へ行ってきました。

静岡の磐田より北へ一人で東名を走るのは、初めての経験です。

7月に”磐田人形フェスで静岡へお邪魔して、一月空けての静岡です。

一年生から三年生までの子供たちがいます。

Img_0671 9時に到着。

みんなお勉強の時間です。

10時半から上演です。

今日は一時間半の上演なので、たっくさんの作品を用意していきました。

いつものようにパタパタで自己紹介。

子供たちが不思議そうな顔をしています。

パネルシアター   おおきなかぶ

仕掛け絵本

指人形  カラスの親子

ブラックライトパネル   月夜のかいじゅう
               お化けトンネル

5分の休憩を入れて、さあ、後半です

パネルシアター   まる さんかく しかく

手遊び   大阪うまいもんめぐり

おはなし   カエルあんころもち

ブラックライトパネル    まっくろネリノ
                花咲き

一時間半もの長い間、みんな楽しんでくれました。

長い時間飽きが来ないように、後半に気分転換できる作品を持ってきました。

ブラックライトパネルの「まっくろネリノ」と「花咲き山」は、しっとりとした落ち着いた、淡々と流れていく作品なので、少し心配だったのですが、みんな真剣な目で見てくれていました。

子どもの集中力に”ばんざい”です。

Img_0673  最後に皆で記念撮影。

のびのび西クラブの指導員の先生方、有難うございました。

磐田で見て下さっていた指導員さんもいて、嬉しかったです。

そして、先生が前で子ども達と一緒にとっても楽しんで下さっていて、その笑顔も素敵で、俄然力が湧いてきました。

ありがとうございました♪

又お会いできるといいなあ!

|

« 岐阜坂祝町、上演写真集 | トップページ | 花より団子 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/41405646

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡県袋井市 のびのび西クラブ へ配達:

« 岐阜坂祝町、上演写真集 | トップページ | 花より団子 »