« 楽しい絵本見つけたよ | トップページ | 静岡浜松での迷い日記 »

2011年7月 5日 (火)

新作パネル出来ました

今とってもお気に入りの絵本「おおきなかぶ」ニーアム。シャーキー 絵 中井 貴恵訳のパネルシアターができました。

次から次に、かぶをひっぱる動物たち。

それが又、理にかなっている展開なんです。

この大勢で引っ張る、繰り返しの楽しさをパネルにしたかったんです。

2メートル40センチもの、ながあああああーーーーーいパネルで演じるのです。

さて!

初演はどこでしょうかなあ

トルストイの「おおきなかぶ」の原作を読んでみたくなった絵本です。

むかし むかし なかのいい おじいさんと おばあさんが かたむきかけたふるい うちにすんでいました。
ひろい にわには くさがもじゃもじゃはえています。

P1000115_2 

|

« 楽しい絵本見つけたよ | トップページ | 静岡浜松での迷い日記 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。びっきさん(o^-^o)
暑い夏の、被災地への厚いお手伝い本当にお疲れ様です。
奈良の地から何とか、行ければ良いのになあと頭だけで考えてしまっています。
行動が大事なのにね。
さて、先週末土日と、静岡の磐田フェスでの上演でした。
わにこさんにもお会いできましたよ。

3,4日と岐阜へお伺いすることになっていて、5日、6,7日とこちらで予定があり、飯田はパスのつもりです。
けど、岐阜の上演は3日だけなので、そのまま4日に飯田に寄って帰る手も有かな?とか思っています。

とっても暑い夏だけど、エイエイオーで頑張ろうね。

投稿: けい | 2011年7月19日 (火) 13時26分

けいさんへ~

お久しぶりでございます。お元気にご活躍のこと!そして、製作にも前進が!

けいさんのパネルシアター〈おおきなかぶ〉
いつか、どこかで見せてくださいね~

絵がとっても素朴で素敵です。
原作かあ・・・・・元を知るって大切なことだよね。

最近、これだ!という絵本に出会っていません。
けいさんと、絵本事情についても話したいね!


今年の飯田はどうされますか??

びっきは短大補講のため上演は諦めて・・・・5の深夜に飯田入りで7日帰郷です。とっても忙しい夏です。

またね!

投稿: びっき | 2011年7月14日 (木) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/40655691

この記事へのトラックバック一覧です: 新作パネル出来ました:

« 楽しい絵本見つけたよ | トップページ | 静岡浜松での迷い日記 »