« 審査に通りました | トップページ | 読み語り実習 »

2011年5月30日 (月)

読み語り講座

昨日から降っていた 激しい雨もお昼から止み、お日様が顔を出しています。

雨上がりの緑はとっても綺麗。

緑の間から、さくらんぼの小さな赤がチラチラ見えて。

あのさくらんぼ、とっぴ!

今年は、さくらんぼがたっくさん実をつけて、私の口にも入りそう。

なんて思って油断していたら、みんな鳥のお口に入る事になってしまう。

今日は朝からパソコンの前にすわりっぱなし。

腰も痛くなってきた。

やっと、明日の資料も完成。

昨年度にお伺いしていたS高校の読み語り講座に、今年度も引き続きお伺いする。

今年が、みんなの発表の年。

気合を入れて。

今年は、図書館や幼稚園、学童等子ども達の実践も沢山あるらしい

そして、良い研究発表が出来ますように。

お天気になったら、早速ハシゴを掛けて、さくらんぼをとろぉっと!!

|

« 審査に通りました | トップページ | 読み語り実習 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

ありがとう(*^-^)びっきさん♪

高校の先生から、このお話が来てお引き受けした時は、ドキドキだったけれど、発表のある今年はもっとドキドキです。
将来、幼稚園や学校の先生になりたいと希望をしている生徒たちです。
家庭クラブの全国大会での研究の当番校になり、読み語りをテーマーに入れられたんです。

子ども達が弟や妹に練習台になってもらって、家で絵本を読んでいるらしいのだけれど、良い光景が目に浮かんできます。

人の波動。
この頃、友達との話題になっています。

びっきさんまたねぇ~


投稿: けい | 2011年6月 3日 (金) 23時34分

高校生の絵本の研究発表会なのですか?

興味津々です。

高校生たちの若い感性は、将来にも充分影響があるしね、とってもしばらしいね!

また、高校生からもらえるエネルギーもあるよね。

この頃、人の波動についても興味津々です。

そういった意味では、絵本の影響力は計り知れないね。
絵本を中心にして、おはなしの波動が親子~兄弟姉妹~友達~地域~までひろがるもんね。すごいヒントをいただいた気がしました。

またね~

投稿: びっき | 2011年5月31日 (火) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/40194599

この記事へのトラックバック一覧です: 読み語り講座:

« 審査に通りました | トップページ | 読み語り実習 »