« ちょっとため息を | トップページ | 読み語り講座 »

2011年5月25日 (水)

審査に通りました

市民協働参画事業の、書類審査とプレゼンテーションに通り、今年度も「子どもの育ちと本」の事業をする事が決まりました。

プレゼンでの質問で、少しガッカリしていたのだけれど。

今年度は「子どもの創造力を育む」 Ⅰ部 絵本   Ⅱ部  物語 として講演会を持ちその後はお聴きした本を持って、公民館や、児童センター、子育て、学童保育所等4箇所で、自分達でミニ講座や、読み語り等を持つ計画です。

秋からのスタートで、来年4月末までの長い事業です。

講演会は、三重県四日市の子どもの本専門店「メリーゴーランド」の 増田 喜昭 氏。

楽しい、素敵なお話が聞けそうです。

今年の夏は、暑さなんか気にしてられない。

事業の本当のスタートは、6月です。

ドキドキ、ワクワク!

旨くいきますように!

「メリーゴーランド」のHPも有ります。

一度覗いて見てくださいね。

|

« ちょっとため息を | トップページ | 読み語り講座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

けいさんに、元気と勇気をもらって、がんばるわん!

また、絵本のはなしをしたいね~~~

実は、今年の飯田も難しくなりそうです・・・。

短大の補講日になってしまいました。(8月5日)ああ===

短大が調整した結果がこうですから・・・・困りました。

終わってからバスに飛び乗っても5日の夜。

ちょっときついなあ~と思っています。

けいさんとは、また別にゆっくりお会いしたいです!

またね~~~~ありがとね~~

投稿: びっき | 2011年5月28日 (土) 11時36分

こんにちは、びっきさんヽ(´▽`)/
テレビでも、地震の速報が流れ、又、原発のニュースも明るい方向が見えず、まだまだそちらは不安な日々が続きますね。

子ども達に何か出来る事は?と模索中です。

「子どもと本」の事業が出来る事は、とても力になります。
自分もまた、勉強できるしね。

絵本は、ホント楽しいね♪
いい絵本に出会うと、ついつい喋りたくなり、友達に「こんないい本があったよ」と言いまくっています、

びっきさん!

又ねぇぇぇぇ~

周りを温かくしてくれる、びっきさんのいつもの”びっき笑顔”でね。


投稿: けい | 2011年5月27日 (金) 17時52分

けいさんへ~

ひさしぶりです~ご無沙汰してしまっています。お元気に活動のこと!

そして今回、「絵本とこども」を結ぶ活動が受託されて、よかったですね!!

ますますけいさんらしく頑張る姿が目に浮かびます。

ここ栃木は、いまだ落ち着かない放射能と余震になやまされ、悶々としています。

少しずつみなさんから元気をもらって、動き始めています。

またね~~~(^^)/~~~

投稿: びっき | 2011年5月27日 (金) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/40124709

この記事へのトラックバック一覧です: 審査に通りました:

« ちょっとため息を | トップページ | 読み語り講座 »