« 今年も咲き誇ってます | トップページ | 湯の口温泉 トロッコ電車 »

2011年4月 8日 (金)

お好み焼き放浪記

時々、無性にお好み焼きを食べに行きたくなる。

家で焼くのではなく、美味しいと言われているお好み屋のお好み焼き。

美味しくなければ駄目。

昨夜もお好み焼きが食べたくて、友達と車で近くのお好み焼き屋へ。

閉まっている。

珍しい

どうも、改装か閉店かの様子。

では次は、少し遠くまで足を延ばして。

アレッ!

居酒屋さんになってる。

それならもう少し遠くへ。

ここも無い!

友達に、電話で美味しいお好み焼き屋さんを訪ね、又逆戻り。

「よくやるね、何か他の物を食べて」

「いえいえ、こうなったら行くよ」

そう、結果は又閉まってる。

もう一軒思い出した、これがだめなら諦める。

電気がついてる、やってる。

「すみません、満員なんです」って。

あーーーあ、やんなっちゃう。

「諦めて何か他の物を、食べましょう」

でも、頭の中はお好みモード全開

又車を走らせて、「あっ、思い出したもう一軒有った」

「でも、今度閉まってたら笑うよね」って言いながら。

そうなんです、御期待通り又閉まってる。

もう二時間近く車を行ったり来たり走らせてる。

笑うどころか、呆れる。

思いつくお好み屋さんは、全部アタックした

で、

結果は

10時前、やっと     「くるくる寿司」で晩御飯にありつけた。

チョン、チョン。

おそまつ

こんな事があるんですねぇ、よっぽどお好み焼きを食べたら駄目な日だったんですね。

これで益々お好み焼きが食べたくなった!

|

« 今年も咲き誇ってます | トップページ | 湯の口温泉 トロッコ電車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/39530708

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き放浪記:

« 今年も咲き誇ってます | トップページ | 湯の口温泉 トロッコ電車 »