« 湯の口温泉 トロッコ電車 | トップページ | 久々の”宝鼓楽”演奏 »

2011年4月18日 (月)

桜のおはなし会

”しらかし文庫”のある、会館の側の土手は、桜の土手。

綺麗に整備され、遊歩道になっている。

毎年、この土手の桜の木の下でお話し会を開いている。

今年は、図書館の方が来て下さる、第二水曜日に合わせて”桜のおはなしかい”を開く事にした。

子供たちは、良いお天気の下、大はしゃぎ。

桜は散りかけていて、一面桜の花の絨毯になって、風に舞う花びらがとっても綺麗。

S_img_0561_2                                 

いつもの手遊び、「はじまるよ」からスタートです。

ね、綺麗でしょ。

最高のお天気です。

S_img_0567 

今日は、いつもより子供たちが少ないけれど、みんな真剣。

S_img_0565

この遊歩道には、桜の季節になると、あちこちでゆったりと腰掛けて時間を楽しんでいる人達が、沢山。

S_img_0568

紙芝居、大型絵本、パネルシアター、手遊び。

いつも文庫には無い物を持ってきて下さいます。

おひさまをいっぱい浴びながら、とっても楽しいおはなしかいで、心は満腹です。

気持ちよかった!!

図書館の皆様、有難う御座いました。

これからも、子ども達に楽しい絵本を届けて下さいね。

|

« 湯の口温泉 トロッコ電車 | トップページ | 久々の”宝鼓楽”演奏 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(◎´∀`)ノゼブラさん。
連休の前半三日間を風邪で寝込んでしまいました。
元気印のけいも、温度の変化についていけませんでした。

桜の下でゼブラさんの、紙芝居が見られたら最高でしょうね。
いえ、バルーンアートも
なんて、贅沢なんでしょう(゚m゚*)

投稿: けい | 2011年5月 3日 (火) 10時03分

こんばんは!(^0^)ノ

良いですね、桜の花の下で、お花見しながら、お話し会。

近けりゃ、私も、飛び入り参加させて貰って、
一緒にやって見たい。o(*^▽^*)o

心は満腹、良いな~heart04

投稿: ゼブラ | 2011年4月29日 (金) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/39606920

この記事へのトラックバック一覧です: 桜のおはなし会:

« 湯の口温泉 トロッコ電車 | トップページ | 久々の”宝鼓楽”演奏 »