« しらかし幼稚園へ絵本講座配達 | トップページ | 広陵町図書館へ配達 »

2011年2月 1日 (火)

新沢 ふれあいセンターへ配達

お年寄りの方達への、文庫連絡会のおはなし配達です。

紙芝居  橿原市に伝わる昔話

おはなし  みそかいばし

絵本    おじいちゃんは106歳

仕掛け絵本

ペープサート   そっくりで

ブラックライトパネル   花咲き山

とっても熱心におはなしを聞いて下さいました。

笑いが興ったり、感嘆の声が聞こえてきたり。

一時間がアッと言うまに過ぎてゆきました。

大人も子どもも、お話の世界はとっても楽しいものです。

聞いて下さった方たちの中から、絵本やお話に興味を持ってくださる方が増えて、お孫さん達に伝えて下さるのも嬉しい事です。

想いは繋がっていくのですね。

今日のハプニング

準備完了

さて、ブラックライトの点灯点検

アレッ!

昨日のお話配達でライトは点いたから、家での点検無しで出発したのが、、、

予備の電球もペケ

と言う事は、器具本体がだめ!

15分前

よおーーーし

帰れる

予備の本体を取りに

セーフ

進行係りの方がお話されている時に到着

無事、時間に遅れることなく 始まり はじまり

ごめんなさい

準備は慎重に且つ丁寧に

|

« しらかし幼稚園へ絵本講座配達 | トップページ | 広陵町図書館へ配達 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/38758084

この記事へのトラックバック一覧です: 新沢 ふれあいセンターへ配達:

« しらかし幼稚園へ絵本講座配達 | トップページ | 広陵町図書館へ配達 »