« 2011年1月1日 | トップページ | のぞみ幼稚園のお誕生日会へ »

2011年1月18日 (火)

今年も初すべりも夕張で

今年初滑りも、IN夕張。

今回の夕張は、昨年12月と違って雪がたっくさん!

毎日、毎日粉雪が降り積もって、辺りは最高の雪景色。

さらさらパウダーを思いっきり初滑り。

最高と思っていたら、二日目は気温が少し高く、水分の少しある雪。

重いこと重いこと。

降り続ける雪で、ゲレンデが新雪なのはいいんだけれど、足を取られると大変。

新雪の中に突っ込んで、前にも後ろにも何処へも動く事が出来なくなる。

足を上げようにも重い雪に、膝下はびくとも動かない。

もうこうなっては少しずつ雪をならし、後ろに下がるしかない。

あーーーあ!

足が疲れる。

手が疲れる。

あーーあ!しんどい。

途中でいやんなって、どうでも良くなってしまう。

それなのに、先生に連れられて、深雪の林の中へ。

狭い滑り跡を、直滑降で!

しまいにスピードが出すぎて、深雪のなかへ見事転倒。

脱出するのにどれだけのエネルギーと力、時間がいることか。

しまいには、ここでずーううとひっくり返っていてもいいわ!と思う程。

ふと見ると雪の深い頂上辺りでは、スキー板探し隊が何時間もうろうろ。

そうなんです。

こけて雪の中で板がはずれると、もう大変。

板が何処にあるのか全然解らない。

”あーあ、しんどい。もーいや!”

と思いながら。

やっぱり、又滑ってる。

ちょっとこんなんも、愉しいなあ!と感じながら。

そして、いつも思う。

今年も元気やわあ!  

|

« 2011年1月1日 | トップページ | のぞみ幼稚園のお誕生日会へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/38543281

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も初すべりも夕張で:

« 2011年1月1日 | トップページ | のぞみ幼稚園のお誕生日会へ »