« 今井小学校へ | トップページ | 新沢 ふれあいセンターへ配達 »

2011年1月26日 (水)

しらかし幼稚園へ絵本講座配達

1月25日、しらかし幼稚園に絵本講座とお話の配達でした。

しらかし幼稚園は、わが町の幼稚園。

しらかし南幼稚園、北幼稚園とあったのですが、子どもが少なくなって統合されました。

しらかし南幼稚園へは、1995年より絵本講座とお話配達にお伺いしていました。

三年前に統合されて、お伺いするのは今回が初めてです。

統合されてから、幼稚園で皆に会えなくなって少し寂しいなぁ!と思っていた所で、お声を掛けて頂けて大喜びで配達。

幼稚園はいつも文庫のおはなし会に、来てくれている子ども達ばかり。

みんないるいる。

そして、誰もが幼稚園生用の顔になってる。

ちょっと、おすましで、ちょっといつもよりおりこうさんで。

ちょっと成長している皆を、覗いた感じ。

でも、お話会が始まるといつものみんなになって、大声出して、体で楽しんでくれている。

これからも、幼稚園に配達できるといいね。

お話会

パタパタ

パネルシアター   まるまるくるくる ぽーーんぽん

エプロンシアター   だいこん にんじん ごぼうさん

ブラックライトパネル  おばけトンネル

ブックライトパネル   まっくろネリノ

前半は皆の声を出してもらう作品で、会場は大盛り上がり。

ブラックライトの「まっくろ ネリノ」は静かなおはなし。

今までの元気一杯の子ども達も、おはなしが始まると一瞬にしーーんとなって、「かわいそう」って、声が聞こえてきた。

みんな、おはなしの世界を楽しんでくれたみたい。

その後、お母さん達に絵本紹介。

余りに熱心なお母さん達の顔を見ていると、一時間の持ち時間を少しオーバーしてしまいました。

お世話になった役員のおかあさん!有難う御座いました。

子ども達といつも文庫にも来て下さっています。

子ども達が少し大きくなっても、一緒に文庫へ来てくださいね。

|

« 今井小学校へ | トップページ | 新沢 ふれあいセンターへ配達 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/38615911

この記事へのトラックバック一覧です: しらかし幼稚園へ絵本講座配達:

« 今井小学校へ | トップページ | 新沢 ふれあいセンターへ配達 »