« のぞみ幼稚園のお誕生日会へ | トップページ | しらかし幼稚園へ絵本講座配達 »

2011年1月20日 (木)

今井小学校へ

今井小学校におはなし配達にお伺いするようになって、8年に成ります。

昨年は、インフルエンザの流行で、お伺いできなかったのですが、今年もお声を掛けて下さいました。

こうして何年間も続けてお伺いしている小学校は、この今井小学校だけです。

毎年楽しみにして下さっているのは、最高に嬉しい限りです。

昨年が空いたので、1年2年生は初めてのお話会です。

毎年、一年から六年までの子ども達におはなしをします。

朝8時45分から3時30分まで、授業にあわせてのお話会です。

6時間ぶっ続けでのお話会は、自分にとって、とっても自信になります。

喉も痛めず、疲れも無く、心地よく6時間のおはなしが出来るのは、やはり毎年お伺いしていて、子ども達との関係が築けているんだろうなあと思っています。

各学年に違う作品をするのには、かなりのエネルギーがいるんだけれど、自分にとって一つの目標にもなってます。

大きなお話会が終って、達成感があって、今日一日楽しい気持ちで過ごせました。

ありがとう

詳しくはホームページ”絵本案内人”にUPします。

http://www.geocities.jp/kei3baobabu/office.htm

|

« のぞみ幼稚園のお誕生日会へ | トップページ | しらかし幼稚園へ絵本講座配達 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/38543651

この記事へのトラックバック一覧です: 今井小学校へ:

« のぞみ幼稚園のお誕生日会へ | トップページ | しらかし幼稚園へ絵本講座配達 »