« 若いお母さん達のパワーは凄い! | トップページ | 市民協同参画事業 »

2010年12月14日 (火)

新沢幼稚園 絵本講座

ある絵本講座でお話を聞いてくださった方が、自分の幼稚園でも是非にと実現しました。

講座を聞いて、又お声を掛けて下さるのはとっても嬉しい事です。

前半は30分間の子ども達と一緒にお話会を。

12月なので、やはりクリスマスバージョンを入れて。

幼稚園の鈴をお借りして、トナカイさんのソリに乗ってサンタさんの登場です。

その後、お母さん達対象に絵本紹介です。

毎日子ども達の体の事を考えて食事を作るように、心の育ちを考えて、心にも栄養を!

一時間の時間はあっという間に過ぎてゆきます。

沢山の本と、けいの想いをおはなししました。

「絵本って愉しいんだあ」って思って頂けたら、それでいいかな?

大人が読んでも面白い!って思って頂けたら。

子どもと読んだらもっと愉しい!っておもって頂けたら。

最後に「しゃっくり がいこつ」で、絵本の絵を読み取る愉しさをおはなしして。

何人かのお母さんが、「しゃっくりがいこつ」を手に取って、「こんなに面白い見方があるんですね。」ってワッハハハハ!みんなで大笑い。

ね!

愉しいでしょ!

大人だから出来る読み方もあるんですよ。

|

« 若いお母さん達のパワーは凄い! | トップページ | 市民協同参画事業 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/38076842

この記事へのトラックバック一覧です: 新沢幼稚園 絵本講座:

« 若いお母さん達のパワーは凄い! | トップページ | 市民協同参画事業 »