« 耳成南幼稚園 未就園児さんへ | トップページ | 雪の大晦日です »

2010年12月29日 (水)

北海道 夕張初滑り

今期のスキーも夕張から発車しました。

今期は、暑すぎた夏の反動で、雪の多い冬を想像していたのに。

千歳に着くと、三日前に降った残り雪の黒さが目立っていた。

これでは夕張も期待薄。

ゲレンデは草が彼方此方に見え、石ころも。

「雪女」と言われている、私の出番だと言う皆の期待も「ああ!重い」

けどやっぱり雪女?

二日目の夜には、少し雪がちらついて。

あくる日は、新雪を滑り。

三、四日も滑ると昨年の滑りを忘れていた体も、徐々に乗ってきた。

そんなところで、スキー合宿はお し ま い。

こうして毎年、スキーが続いていく。

なんでポン、ポン、ポンって上手になれへんのかなあ!

もっと上手に、なんて思わないで「まあ、これでいいわ」と思えたらええねんけどね。

今期も、美しい、華麗なる滑り目指して挑戦します。

|

« 耳成南幼稚園 未就園児さんへ | トップページ | 雪の大晦日です »

日記 つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/38256711

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道 夕張初滑り:

« 耳成南幼稚園 未就園児さんへ | トップページ | 雪の大晦日です »