« しらかし文庫 クリスマス会 | トップページ | 北海道 夕張初滑り »

2010年12月17日 (金)

耳成南幼稚園 未就園児さんへ

今年最後のお話配達は、耳成南幼稚園の未就園児さんへ。

三歳からの子ども達とお母さん達で100名以上が集まってくれました。

何処の幼稚園も子ども達の人数が減っている中、ここは沢山の子ども達が在園しています。

久し振りに幼稚園の公演でマイクを使用しました。

二歳の子ども達もいて、少しざわついていますが、みんな真剣な顔です。

お母さん達は、どうしても最初は遠慮もあって、部屋の壁の周りに座ってしまいます。

そんなお母さん達を、真ん中へどうぞ!

こんな時は、ゆっくり、充分に、愉しんで下さい!

手遊び    紙芝居「ぐりとぐらのおきゃくさま」(Fさん) おはなし「だいこん にんじん ごぼう」(Fさん)パネルシアター「ことことでんしゃ」「いろいろサンタのおくりもの」(けい)
親子体操「せんたくしましょ」手遊び

最後の親子体操は、子どもと一緒になって体を動かせて、抱っこして、ぎゅう!して、スキンシップを楽しんで頂きました。

2010年最後のおはなし配達も

お し ま い !

おつかれさーーーーん!

|

« しらかし文庫 クリスマス会 | トップページ | 北海道 夕張初滑り »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/38076858

この記事へのトラックバック一覧です: 耳成南幼稚園 未就園児さんへ:

« しらかし文庫 クリスマス会 | トップページ | 北海道 夕張初滑り »