« 市民協同参画事業 | トップページ | 耳成南幼稚園 未就園児さんへ »

2010年12月16日 (木)

しらかし文庫 クリスマス会

12月8日、今年は、早い文庫のクリスマス会です。

昨年より二月に一度、お話会に図書館の方が来てくださっています。

そんなで、今年は図書館の方とご一緒にクリスマス会をすることにしました。

                                                        

P1000116 会場はいつもの文庫の部屋です。

貸し出しの作業を切り上げて、クリスマス会の始まりです。

今年は、栃木の”おはなし冒険談 ”のゼブラさんにバルーン人形の作り方を教わって、サンタさんを作って飾ってみました。

残念な事に写真を撮るのを忘れちゃった!

プログラムは、

オープニング   人形ダンス

紙芝居「おんなじおんなじ」   大型絵本「バスでどこえいくの}  絵本「こびとのくつやさん」 特大紙芝居「サンタクロースってほんとうにいるの」 ブラックライトパネル「いろいろサンタのおくりもの」「サンタのおまじない」

 P1000114 

これは「サンタクロースってほんとうにいるの」

クリスマス会の私達の定番です。

図書館の方が、めくり役をお手伝い

こうして、楽しいクリスマス会は終りました。

まだ文庫はあるけれど、2010年のしらかし文庫も、沢山の子ども達に、絵本と、お話を沢山届ける事が出来ました。

文庫のみんな、図書館の方、有難う御座いました。

|

« 市民協同参画事業 | トップページ | 耳成南幼稚園 未就園児さんへ »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/38076738

この記事へのトラックバック一覧です: しらかし文庫 クリスマス会:

« 市民協同参画事業 | トップページ | 耳成南幼稚園 未就園児さんへ »