« 図書館フェスティバル  | トップページ | のぞみ幼稚園 お誕生日会 »

2010年11月15日 (月)

奈良市 帯解幼稚園 へ

のどかな田園風景の広がる、素敵な幼稚園です。

「子ども達に生の文化」をと、色々な物を子ども達に経験させていらっしゃいます。

今日は、日曜参観の後、みんなでけいの劇場を観てくれました。

17名の子ども達と兄弟、そして、お父さん、お母さん、おばあちゃん。

毎日園では先生方が、読み語りをされているとの事で、子供たちはとっても聞き上手。

旨く乗せてくれます。

一時間のお約束が、ちょっと時間オーバーになってしまいました。

だって、余りに子ども達の目が輝いていたので調子に乗っちゃいました。

いつも余分に持っていくので、ついつい多く演じてしまいます。

園長先生は、「時間オーバーの方が、子ども達は嬉しいですよ」と時間オーバーを快くOKして下さいました。

演じた作品の絵本も知っている子が多く、嬉しくなりました。

帰りの車の中では、とっても、温かい気持ちになっていました。

たっくさん絵本を読んでもらってね。

いっぱい色々な事を経験してね。

「楽しかった!」の声が、いつまでもけいの中に響いていました。

ありがとう!

けいも とっても楽しかった!!

プログラム

絵本   こんにちわに

素語り  世界で一番綺麗な声

パネルシアター   わたしのワンピース

エプロンパネルシアター   まる さんかく しかく

手遊び   おおさかうまいもん めぐり

エプロンシアター   だいこん にんじん ごぼう

仕掛け絵本    おばけ   はなさかじいさん  たまごころころ

ブラックライトパネル    月夜

                はらぺこ あおむし

絵本   こんにちわに

てあそび   ばいばいばい

長い時間本当に良く観て、おはなしの世界に入って遊んでくれていました。

おはなしのローソクにした お願い事、みんなのお願い事はきっと叶うよ。

|

« 図書館フェスティバル  | トップページ | のぞみ幼稚園 お誕生日会 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/37663995

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良市 帯解幼稚園 へ:

« 図書館フェスティバル  | トップページ | のぞみ幼稚園 お誕生日会 »