« のぞみ幼稚園 お誕生日会 | トップページ | 第20回 奈良人形劇フェスティバル  »

2010年11月27日 (土)

ブックスタート

久し振りにブックスタートのお手伝いにお伺いして来ました。

文庫連絡会の事業として、長年ブックスタートを続け、三年前にやっと市の事業としてバトンタッチが出来、今度はお手伝いとして参加しています。

一歳半検診で、絵本の大切な事、触れ合いの大切な事、を短時間でお伝えしているのですが、これがきっかけで親子で絵本を読む事、読んでもらう事の心地よさを知って頂けたらと思います。

文庫連絡会として二歳児検診にて、コーナーを頂き、ブックスタートを続けてきて、こうして市の取り組みとして発展したのは、嬉しい事です。

図書館も毎週一回、バブちゃん達のお話会の時間があったりと、力を入れて下さっています。

絵本を通して、親子でゆったりと時間を過ごすのはいいですねぇ♪

|

« のぞみ幼稚園 お誕生日会 | トップページ | 第20回 奈良人形劇フェスティバル  »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/37862788

この記事へのトラックバック一覧です: ブックスタート:

« のぞみ幼稚園 お誕生日会 | トップページ | 第20回 奈良人形劇フェスティバル  »