« 大阪枚方市宇山光の子保育園へ | トップページ | 頌栄短大へパネル講座配達 »

2010年9月14日 (火)

やっと、立って歩ける!

ここんところ、ずぅっと調子が悪くて気を付けていたのに、先週木曜日の朝にやってしまった!

下に落ちている物を屈んで取った拍子に、「ギクッ!」

「あっ!やっちゃった!」と思った時にはもう遅い。

今日のはどうもきつそう。

とたんに、痛くて立って歩かれへん。

上を向いたまま寝ているしかない。

お話配達の予定が、17日の金曜日で良かった!

絶対、配達に穴開ける訳にいかへん!

三日目、思い切っていつもお伺いしている腰の先生宅へ、友達に連れて行ってもらう。

いつも「腰を治したいんやったら、スキーを止めなさい」と言われ続けてきた。

けど、いつもそれには、ノーコメント。

先生もあきれてる。

ぎっくり腰だと思っていたら、先生曰く「左腰は骨盤が下がって抜けているし、右は骨盤が上がってる。腰が痛くて来る人は多いけど、下がって抜けてる人は珍しい。ぎっくり腰も弱いのがあるけどな。おまけに重いもん持ってやられてるし。よくまあこんだけ痛めたなぁ」ですって。

右の骨盤の上がりはやはりスキーのせい、左の骨盤の抜けと背骨の痛めは、春のヒマラヤの重い荷物を担いでいたせいだとか。

あちこち、いらったせいで、治療後の痛みも4,5日続くとの事。

やれやれ!

先生曰く「こんだけゆうてもスキーやめへんねんから、これからはこけへんスキーすることやな」

「でも、先生、こけへんスキーって面白くないもん」

技術的にも、どんな斜面や滑りをしてもこけへんまでには、まだ、まだ、遠い。

早くそうなりたい!

交通費+治療費で約一万七千円、ちょっとこれが痛いから、これからスキーツアーのパック料金の中に含めてもらっとこうかな?

って、やっぱりまだ懲りへんみたい。

もう一回治療に行って完璧に治して、シーズンを気持ちよく迎えよう!

でもこれで、この金曜日の配達は心配なくお伺い出来る。

良かった!

|

« 大阪枚方市宇山光の子保育園へ | トップページ | 頌栄短大へパネル講座配達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/36735618

この記事へのトラックバック一覧です: やっと、立って歩ける!:

« 大阪枚方市宇山光の子保育園へ | トップページ | 頌栄短大へパネル講座配達 »