« 奉納演奏 | トップページ | やっと、立って歩ける! »

2010年8月31日 (火)

大阪枚方市宇山光の子保育園へ

8月28日、「宇山光の子保育園」の夕涼み会にお伺いしてきました。

本番の夕涼み会の始まる前の、おはなし会です。

ポップコーンの良い匂いがしてきます。

浴衣を着せてもらった女の子、男の子もあちこちに。

今日は、新作を三作品持って行きました。

Img_0297 

三角から何かが?

Img_0298

四角から何かが。

乗り物になった時、男の子達は大喜び。

最後の、ハシゴ車では、ハシゴが延びる、延びる、まだ延びる。

子ども達の、うわぁ!の声が聞けてほっ!

仕掛けのある作品は、驚きの声が上がると、演じている心も弾みます。

「おつきさま こんばんわ」のブラックライトパネルで、「きれい!!」

一時間もの長い間、子ども達は良く観て、聞いてくれました。

とっても楽しく、演じられましたよ。

ありがとう。

そして、お声を掛けて下さった、保護者会のMさん、ありがとう!

暑い中、走り回って荷物を担いでくださった役員の皆様、ありがとう!

詳しくは、ホームページ「絵本案内人」にUPします。

http://www.geocities.jp/kei3baobabu/office.htm

|

« 奉納演奏 | トップページ | やっと、立って歩ける! »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(◎´∀`)ノまるさん。
コメント有難う御座います。
まるさんに楽しんで頂けて、すんごく良かった!
お話会の途中で、お嬢さんの様に輝いた子ども達の目に出会った時は、演じ手にとって最高に嬉しい瞬間です。
絵本の楽しさプラス、パネルの楽しさを感じて頂ければ嬉しいです。

本当に色々お心使い有難う御座いました。
写真は、ホームページに使わせて頂きました。
又機会が有りましたら、観て下さいね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: けい | 2010年9月 1日 (水) 18時12分

こんばんわ、当該保育園保護者会のMことまるです。
先日は暑い中、遠方からわざわざお越しいただきましてありがとうございました。

うちの娘は本番の時からそうだったんですが、いまだに「まるまる~♪」と「まるまるくるくる…」の歌&踊りをちょくちょく踊っております(笑)
またブラックのお月様やお花も想像以上にとても幻想的で、役員であるにもかかわらず私が一番楽しんでいたかもしれません。
お話も、色々としかけがあると絵本とはまた違った味わいがありますよね…

ホント、楽しい時間をありがとうございました!
また機会がありましたら是非拝見したいです。
これからも頑張ってくださいね。

投稿: まる | 2010年8月31日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/36460943

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪枚方市宇山光の子保育園へ:

« 奉納演奏 | トップページ | やっと、立って歩ける! »