« 今年も咲いてくれたよ、月下美人 | トップページ | 見つけたよ »

2010年8月 4日 (水)

だんだん上手になってきました

今日は、桜井高校の絵本読み語り講座の日。

夏休みと言う事で、朝9時から集まりました。

保育園への読み語り配達をスタートに、夏休みにはあと二箇所への読み語り配達へお伺いする事になっているそうです。

今日は、時間が一杯取れるので一人一人に読んでもらう事に。

何回か読み語りをするうちに、みんな上手に成りました。

恥ずかしさが少し取れてきたみたい。

声も前より少し大きくなってきているし、ページを捲るのにも、絵本を持つのにも、気合が入ってきました。

夏休みのボランティア読み語りも、ちょっとのぞきに行こう!!

可愛い子どもたちだもん!

今度は手遊びも入れるんだって、とっても恥ずかしそう。

でも、ホント、とっても楽しみな子ども達です。

読み語りも回数だもんね。

今日読んだ、大型絵本の「おじいちゃんの ごくらくごくらく、何だかジーーーんと来ました。」と言う言葉が出ていました。

自分が、絵本を楽しむ事が一番だもの。

”けんかのきもち”読んだ子が、「大好きな本です」って。

だから、お話の世界に入って読んでくれていたので、聞いているけいも感動しちゃいました。

暑い中二時間もお疲れ様。

毎回楽しみな講座です。

|

« 今年も咲いてくれたよ、月下美人 | トップページ | 見つけたよ »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/36027322

この記事へのトラックバック一覧です: だんだん上手になってきました:

« 今年も咲いてくれたよ、月下美人 | トップページ | 見つけたよ »