« 保護者になった気持ち | トップページ | 今年も咲いてくれたよ、月下美人 »

2010年8月 2日 (月)

花火

毎年8月第一土日は、我が町の夏祭り。 

夜店のテントが並び、盆踊りに代わり、子ども達のカラオケ大会や、幼稚園の子ども達の発表、ジャズ演奏、中学生のブラバン、ビンゴ大会等、盛りだくさんです。

我が家から歩いて2,3分にある大きな公園で夏祭りが開かれているのです。

日曜の夜は、花火が打ち上げられます。

15分間ほど打ち上げられる花火は、近隣では評判で、この日の晩は、家の周りが車で溢れます。

頭上で打ち上げられる花火は圧巻で、その美しさに感嘆の声が思わず出てきます。

真上を見上げる為首がとても痛く、いつも寝転んで見たいなぁと思うのですが。

P1000112

こんなに大きく、真近で見上げられるのは、最高です。

P1000113

8月1日は、全国的に有名な大阪のPL花火の日。

その会場も、まあ、近いんです。(30分ほどかな)

そのPL花火に負けじと打ち上げられました。

花火が終ると、一斉に拍手が沸き起こります。

大空で演じられる、夏の夜の舞台です。

き れ か っ た !!

|

« 保護者になった気持ち | トップページ | 今年も咲いてくれたよ、月下美人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/35991960

この記事へのトラックバック一覧です: 花火:

« 保護者になった気持ち | トップページ | 今年も咲いてくれたよ、月下美人 »