« 畝傍東学童クラブへ配達 | トップページ | 大阪枚方市宇山光の子保育園へ »

2010年8月24日 (火)

奉納演奏

S_img_0284 今日は久々の演奏です。

”延命寺”大施餓鬼法要の後の、奉納演奏。

曲は「追善曲」

この曲は、ある方の為の、多くの人の想いが込められている曲なのです。

そして、とっても難しい曲。

S_img_0285 久し振りの演奏で、本殿の御本尊様に向かっての演奏で、緊張が走ります。

厳かに行われる奉納で、鼓を打ちながら、「なんて!いい曲なんだろう!」って初めて感じられました。

今までは曲を感じている余裕が無かった気がします。

S_img_0290 今日は、大きな声で掛け声「よ!」「ほっ!」が言えて、なんだか落ち着いてきたみたい。

「先生!みんな少しは上手になっていましたか?」

|

« 畝傍東学童クラブへ配達 | トップページ | 大阪枚方市宇山光の子保育園へ »

邦楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(◎´∀`)ノびっきさん!
ジャンルは、邦楽ですね。
正座して、背筋を伸ばして、お腹から掛け声を出し、「ポーーン」と澄んだ音が響いた時は最高です。
でも、その音と掛け声がなかなか出ないんだけど(。>0<。)
笑顔無しの超真剣な顔で、演奏しているみたいです。

良い曲ですよ。

投稿: けい | 2010年8月31日 (火) 11時36分

邦楽~神楽~なんていうジャンルになるのかな?
とっても神聖な空気が漂ってきます。

『追善曲』・・・聞いてみたいですね・・・・・。

けいさんの和装も、きっと似合うでしょうね~~

素晴らしいです!!

これからもずっと続けられてくださいね!!

投稿: びっき | 2010年8月28日 (土) 05時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/36366198

この記事へのトラックバック一覧です: 奉納演奏:

« 畝傍東学童クラブへ配達 | トップページ | 大阪枚方市宇山光の子保育園へ »