« 金橋幼稚園 未就園児 さんへ配達 | トップページ | 初めて観た 彩雲 »

2010年7月10日 (土)

読み語り講座

7月8日、二回目の桜井高校での読み語り講座です。

今日は、絵本紹介の後、読み語りの実習です。

用意した50冊の絵本の中から、夫々好きな絵本を選んで貰って、さぁ!スタートです。

来週と再来週に、幼稚園と保育園への読み語りボランティアを控えての実習。

15歳と言う年齢から、友達や大人の前で読むのは恥ずかしくって、読みづらいだろうなぁと思っていたのですが、みんな恥ずかしいものの、一生懸命にそれらの気持ちを隠して読んでくれました。

子ども達の前だときっと、もっと心を込めて読んでくれるはずです。

子ども達も、お兄ちゃんお姉ちゃんに読んで貰って、大人の私達から読んでもらうのとは違ったもっと身近な楽しさを、味わう事でしょうね。

手遊び

絵本紹介

読み語り実習

仕掛け絵本作り

こんなにも多くの内容を皆、真剣に聞いてくれました。

来週、再来週は、皆がしている姿を覗きに行くね。

|

« 金橋幼稚園 未就園児 さんへ配達 | トップページ | 初めて観た 彩雲 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/35700507

この記事へのトラックバック一覧です: 読み語り講座:

« 金橋幼稚園 未就園児 さんへ配達 | トップページ | 初めて観た 彩雲 »