« 奈良なかよし劇場 | トップページ | 読み語り講座 »

2010年7月 1日 (木)

金橋幼稚園 未就園児 さんへ配達

橿原市立金橋幼稚園、未就園児(2,3歳)さんへの配達です。

文庫連絡会のFさんと二人で、お伺いして来ました。

26組の親子さんです。

七夕さんの笹作りの前に、お話の時間。

部屋に入ると、子ども達数人が真ん前へ集まってきました。

”右手出していーーーっぽん”の手遊びから、子ども達は元気いっぱいです。

今日の子ども達は、ホンと皆元気いっぱい。

パネルの掛け合いも、大きな声がリズム室に広がりました。

未就園児さんには、いつも最後に親子体操(手遊び)をして、お母さん達に子ども達との触れ合いの楽しさ、大事さを実感して頂きます。

少し重たくなった子ども達を、抱き上げたり、抱きしめたり、暑い日には少し汗だくになってしまいます。

お子さんが二人以上いる親子さんには、一人けいと一緒に[洗濯しましょ]

あーーーぁ!調子に乗って、子どもを思いっきり高く、高く、差し上げたら、”おもたぁ!”
しんどぉ!

けど最初は緊張して恥ずかしがっていた子も、にこっ!

最後は、「ありがとう!」って思いっきり”ぎゅっ”

みんな  かわいいねぇ

|

« 奈良なかよし劇場 | トップページ | 読み語り講座 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/35599677

この記事へのトラックバック一覧です: 金橋幼稚園 未就園児 さんへ配達:

« 奈良なかよし劇場 | トップページ | 読み語り講座 »