« 夏休み子ども料理教室 | トップページ | 花火 »

2010年7月23日 (金)

保護者になった気持ち

今、毎月{絵本読み語り講座」でお伺いしている、高校の子ども達が、保育所にボランティア実習で読み語りをすると言うので、観に行って来ました。

先月は、今回の為の絵本選びと読み語り体験だったのです。

男の子も入って、40数名の子ども達でした。

先ず、外で水遊び。

泥んこのびちょびちょ。

ボールすくいをしたり、ジャングルジムをしたりと、暑い中一緒になって走り回っていました。

とってもいい経験です。

おちびちゃん達にとっても、お兄ちゃん、お姉ちゃんと走り回るのは、とっても嬉しい事。

着替えが終って、いよいよお部屋で絵本を読んだり、ゲームをしたり。

けいが、ドキドキドキ、、、、、、、、

P1000113 お部屋を回って後ろから見せていただく事に。

「わぁ!嬉しいなぁ!」

P1000114 「講座で伝えた事、ちゃぁんとそのまんまやってくれてるやん」

「絵本の成り立ち、ちゃぁんと解ってくれてるやん」

P1000115 廊下に出て、高校の先生方お二人と「とっても良かったですね。皆、家で一生懸命練習して来たんでしょうね。最高でしたよ。自分が読むより緊張してしまったけれど」と大喜び。

けいは、もうすっかり親の気持ち。

これからの講座もとっても楽しみになりました。

と言うか、しっかりとしなきゃあ!

再来年の、研究発表が楽しみ成ってきた。

頑張らなくっちゃぁね。

気合入れて!

|

« 夏休み子ども料理教室 | トップページ | 花火 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

ゼブラさぁん(◎´∀`)ノお久し振りです。

絵本の楽しさを知ってもらえたら、最高に嬉しいです。
みんな、大人になって、子ども達と一緒に絵本を楽しんでくれたら。
そうして、繋がって行ってくれる事は、本当に嬉しい事ですね。

暑い夏、気合が入ります。

ゼブラさんも、暑い夏、気合が入って活躍されてるの拝見していまぁす。

お互いに、種まき、水遣り、肥料いれと、頑張りましょうね(o^-^o)

投稿: けい | 2010年7月29日 (木) 17時57分

ご無沙汰しております。paper

けいさんの、心heart01を伝承した、子ども達が、次に繋げていく、良いですね。
また、けいさんの心heart01を伝承の広がりが、続いて行くんでしょうね。
日本 けいイヒ計画ですね。scissors

投稿: ゼブラ | 2010年7月29日 (木) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/35866132

この記事へのトラックバック一覧です: 保護者になった気持ち:

« 夏休み子ども料理教室 | トップページ | 花火 »