« 子育ては、心育て! | トップページ | 夏休み子ども料理教室 »

2010年7月19日 (月)

静岡磐田人形劇フェスティバル

今年も17,18日開催の磐田の人形劇フェスティバルに、呼んで頂きました。

早朝5時、奈良から静岡向けて車をぶっ飛ばして!

「今日こそゆっくりと走ろう!」と思うのですが、ついついアクセルを踏んでしまいます。

我が愛車は、本当に良く走ってくれるんです。

2回もの事故渋滞で身も引き締まり、10時に会場入り。

17日は、14時40分から上演です。

笑顔いっぱいのNちゃんに迎えられて、気持ちも”ホッ!”

昨年初めてお伺いして、今年で2回目だけど、みなさん暖かく迎えてくださいます。

旧知のように。

今日の上演は、ブラックライトパネルアラカルト。

二本のブラックと指人形「くまくんのおでかけ」です。

満員の会場の子ども達は、観上手。

始まりから、けいを盛り上げてくれます。

昨年もそう感じたんだなぁ。

子ども達との掛け合いから気持ちもリラックスして、ブラックライトパネルへ。

「ごちゃまぜカメレオン」と「すてきな三人組」

みんな、みんな、おはなしを真剣に聞いてくれました。

語りが終わり「おしまい」って言ったとたん「有難う♪」って大きな声が男の子から返ってきました。

その大きな声に乗って、男の子の気持ちがけいに届きました♪

うれしいなぁ。

幸せだなぁ!

最高!

そのありがとうに「あ り が と う」 

こちらこそ、観て貰って。

18日はフリースペースで、二回パネルや手遊びをさせて頂きました。

それも、なんと、なんと、二回共”茶問屋 ショーゴ”さんとご一緒に♪

プロの”茶問屋 ショーゴ”さんの後をするなんて!って、緊張したけれど、楽しかった!

いい経験をさせて頂けました。

茶問屋 ショーゴ さん あ り が と う!

暑い暑い、梅雨明けの二日間、大勢の方達が来て下さいました。

実行委員代表の I さん、Yさん、Nさん 始め皆様本当に有難うございました。

演じるだけで、お手伝いが出来ない事、心苦しく思いながらも目一杯、演じて、観て楽しませて頂きました。

本当に、心から あ り が と う ございます。

ありがとうの気持ちと、子ども達の元気な声を持って、奈良までマタマタ、ぶっ飛ばして帰って来ました。

|

« 子育ては、心育て! | トップページ | 夏休み子ども料理教室 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

有難う(o^-^o)ございます、ショーゴさん。
益々嬉しいo(*^▽^*)です。

飯田には行けませんが、又お会いできる機会があれば嬉しいです♪

投稿: けい | 2010年7月27日 (火) 15時03分

書き込みは私ですが(けいさんの言葉をショーゴさんに見せたのも私ですが)
言葉はショーゴさんが発した言葉ですよ~ん
訂正
「とんでもありません」→「とーんでもありません」でした(笑)

またどこかできっと会いますね
よろしくお願いします~

投稿: naomi | 2010年7月21日 (水) 22時55分

うわぁ!嬉しいぃ、naomiさんだぁ。
感激!コメント下さるなんて。
ルンルンしています。

又、よろしくお願いしますね。

投稿: けい | 2010年7月21日 (水) 20時56分

びっきさぁんお久し振りです(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
わくわくも半分近く終ったのですね。
ブログで様子を拝見していましたよ。
日光での様子も、めい遊さんから聞きましたよ。
三人でワイン飲みながらお話した事、懐かしい!

けいも、今年は飯田へは不参加です。
汗を拭き拭き新作作り!

ゼブラさん、びっきさんと熱い栃木を楽しみにブログへお伺いしまぁす。
今度は、足跡残すね。
10月はすぐきそうです。

投稿: けい | 2010年7月21日 (水) 20時52分

「とんでもありません」
「こちらこそいい経験をさせていただきました」(笑)

投稿: ショーゴ(代筆naomi) | 2010年7月21日 (水) 13時41分

けいさんへ~~~
おかえりなさ~~~い!!
アレから無事、帰国されたのですね~~~~

びっきは、先日、わくわく!In鹿沼も無事感動の内に終了し、ホット一息です。
8月には、わくわく!IN高根沢・・・そこには石川県のしんくんがゲストです。
午後は、ゼブラ君企画が待っております。ダブルでお得な夏休みです。

けいさんには、10月にお願いしています。
パネルシアターも進化している様子・・・こりゃあたのしみです!


それでは、飯田の夏に、燃え上がってくださいませ~~
(びっきは今回地元の栃人協フェスのため飯田公演は断念しました~そのかわり、きゃべつ村井腰さんが、びっき製作のネコ2体を私の変わりに飯田へ。是非観てね・・・パレードで参加のようです)

ではまた、遊びにきます!
(びっきブログも是非みてね!)

投稿: びっき | 2010年7月21日 (水) 07時42分

お疲れ様o(*^▽^*)o手風琴さん。
本当に仲間っていいですねぇ。
一年に数回しか出会わないのに、気持ちが通じ、お話が出来る。
とっても素敵なことです。
いつも、有難う(◎´∀`)ノ。

そして、手風琴さんから頂いた機会を、自分なりに充実していければと思っています。

手風琴さんの新作、”レンズの向こう側”、一度手に取ってまじまじと見せて下さいね
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

私も、新作、ハリキリまぁす(o^-^o)

投稿: けい | 2010年7月20日 (火) 20時13分

2日間本当に楽しかったです。
お互い、フリーペースで上演したり、
いろいろな方と交流したり、
フェスならではの醍醐味も味わうことができたと思います。

けいさんが言ってみえた、
「フェス会場に向かうわくわく感」、「お別れするときのせつなさ」
私も全く同じことを感じています。
そして、帰宅すると、各地で活躍してみえる皆さまを思い出しては、
新作をつくるための活力としています。

本当に仲間っていいものだと感じました。ありがとうございました。

投稿: 手風琴 | 2010年7月20日 (火) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/35805676

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡磐田人形劇フェスティバル:

« 子育ては、心育て! | トップページ | 夏休み子ども料理教室 »