« 岐阜県坂祝幼稚園へお話配達の前に | トップページ | 香芝 五位堂保育所 へ配達 »

2010年6月16日 (水)

岐阜県坂祝幼稚園へお話配達

6月14日、今日は、パネル配達です。

岐阜県美濃加茂にある、”町立坂祝幼稚園”さかほぎってよむんですよ。

幼稚園は山が直ぐ側にあり、緑の多い、とっても素敵な場所に有りました。

幼稚園も、リズム室のような大きな部屋を中心に、園児達の各部屋が有ります。

子ども達は、その大きな部屋を走り回る事も出来、開放感のある素敵な幼稚園でした。

S_img_0168 100名ほどの園児達と、町の公募で集まって下さった大人の方への上演です。

一時間を子ども達用に演じ、後の一時間は公募の方達に、ブラックライトパネルシアターについてのお話でした。

子ども達は、とっても聞き上手で、会場をうまく盛り上げてくれました。

Img_0169

真剣に見つめる子ども達の目に、最高に楽しく演じる事が出来、けいのいつものサービス精神が出て、あれも、これもと欲張っちゃいました。

Img_0201 子ども達の反応は、いつもけいを最高の状態に持って行ってくれます。

ブラックライトパネルシアター、「はらぺこ青虫」の前に、”きゃべつのなかから、青虫出たよ”の手遊びを!

子ども達は、丁度春に教えてもらった所で、皆とっても上手。

けいは、手のみの参加、子ども達が長い手遊びを全部歌って、手遊びしてくれました。

Img_0193

子ども達は、怪獣の話は大好きです。

こんな楽しい怪獣の話も有ります。

長 新太 作 「月夜のかいじゅう」

どんな怪獣なんだろうね?

いつも大笑いの声が興ります。

Img_0210 うさぎちゃんと一緒に子ども達一人一人と、さようならです。

ハイタッチ!

ギュッ!

みんな、みんな、笑顔でさようなら!

とっても楽しい一時間でした♪

長い時間、ありがとう!

演じたプログラムは、ホームページ「絵本案内人」のおはなし配達にUPします。

その後のブラックパネルの講座も、長時間の中皆様真剣に、聞いてくださいました。

手つくりのパネル台の事、聞いて下さって嬉しくって、舞台裏までみいんな見せちゃいました。

K-ナンと○○均の結晶です。

一時間があっという間に過ぎ、まだまだ観て頂きたいものもあったのだけど、又機会があれば、、、、、、、ね。

子ども読書推進事業の一環として、声を掛けて下さった「おおきな木」のMさん、ありがとうございました。

公演の写真がこんなにいっぱいUP出来たのも初めてです。

写真撮って下さって有難う♪

「おおきな木」の若いお母さん達は、色々な事に意欲を持ち、取り組んでいらっしゃいます。

子どもが小さく手が掛かる時だからこそ、力が出て新しい事に挑戦するエネルギーが沸いてくる気がします。

自分もそうだったなぁ。

「おおきな木」の元気な皆様、子ども達と一緒にいっぱい楽しんで、作品を作ってね。

みなさん良い笑顔して、活き活きしてましたね。

Mさん!「おおきな木」のみなさん!ありがとう!

楽しかった!!♪

|

« 岐阜県坂祝幼稚園へお話配達の前に | トップページ | 香芝 五位堂保育所 へ配達 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/35277734

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜県坂祝幼稚園へお話配達:

« 岐阜県坂祝幼稚園へお話配達の前に | トップページ | 香芝 五位堂保育所 へ配達 »