« 飛鳥川にほたる | トップページ | 金橋幼稚園 未就園児 さんへ配達 »

2010年6月28日 (月)

奈良なかよし劇場

6月27日は、”ならまちセンター”で行われた「なかよしファミリー劇場」での上演でした。

雨だとの予報も外れ、朝から沢山の親子連れが、観に来てくださいました。

人形劇団「ピピネラ」さんとのジョイントです。

やってきた子ども達は、おちびチャンたちが多く、年齢の高い子も数人いるけれど。

一瞬「しまったかなぁ。もう少し幼い子向けが良かったかも』と心配しての始まりでした。

最初は小さい子向けのパネル、「まるまる くるくる ぽーーんぽん」、丸が何かの動物になる作品です。

今日の会場の子ども達は、観上手。

会場が沸きます。

そして、ブラックに!

けれど、暗くなってお話が始まった途端、会場はしーーんとなり、皆お話に集中してくれました。

きっと、色の綺麗な作品だったので、良かったのでしょうね。

終わると、「はやーいなぁ」の声も聞こえました。

次もブラック、このお話はもっと聞き応えのある作品。

けれども最後まで、お話を聞いてくれて、子ども達の聞く力に感心です。

午後の部は、午前の部の半分のお客様だったけれど、一日、楽しく演じられました。

プログラムは、幼稚園や小学校と違って、劇場はどの年齢の子ども達が入るか解らないので、組むのに考えてしまいます。

そして、出かける時は、会場の子ども達を見て演目を変えようと、余分に作品を持っていくので、いつも大荷物です。

この日のプログラムは、ホームページ「絵本案内人」にUPします。

|

« 飛鳥川にほたる | トップページ | 金橋幼稚園 未就園児 さんへ配達 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(◎´∀`)ノ手風琴さぁん!
このならまちセンターで、ジョイントさせて頂いたのはもう数年前になりますね。
窓のブラインドが壊れていて、皆様で苦労して光が入らないように防いで頂いたのですよね。
あれから直ぐに、窓全てのブラインドが黒の新しいものに付け替えて下さっています。

もうすぐ静岡磐田です。
皆様にお会いできるのを、すんごく楽しみにしています。
新作拝見も。

投稿: けい | 2010年7月 2日 (金) 17時58分

”ならまちセンター”・・・会場の雰囲気も、まわりの環境もとっても良いところでしたよね。ちょっとなつかしいです。
人形劇団とのジョイント、またまた、けいさんの世界が広がったかな。
7月のいわたのフェス、とても楽しみにしています。

投稿: 手風琴 | 2010年6月30日 (水) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/35544352

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良なかよし劇場:

« 飛鳥川にほたる | トップページ | 金橋幼稚園 未就園児 さんへ配達 »