« 高校生の皆と読み語り講座 | トップページ | 岐阜県坂祝幼稚園へお話配達の前に »

2010年6月15日 (火)

高田支援室おはなし

6月12日、以前橿原の友の部屋で、指導員をされていたUさんが、高田で新しい部屋を開設されました。

いつも意欲を持って活動され、今までにも数箇所で、支援室を開設されてきました。

お祝いと、応援を兼ねて、パネル配達に行って来ました。

まだ、軌道に乗る前で、利用者の方は少なく、5名でした。

その中に、橿原の友の部屋からの顔なじみの、女の子もいます。

指導員さんも、何度かお邪魔した施設の指導員さんでした。

どこの市も、福祉関係は遅れていて、高田市も例外ではありません。

そんな中、指導員さんも、親の方も頑張ってらっしゃいます。

小さな部屋で、扇風機、勿論、クーラーも無く、これから暑い夏どう過ごされるのでしょう。

「障害の関係で、クーラー無しは無理です。」と仰る方もいます。

何十年も、作業所で指導員をされてきた頑張り屋のUさん、どうか新しい支援所が、うまく起動しますように!

|

« 高校生の皆と読み語り講座 | トップページ | 岐阜県坂祝幼稚園へお話配達の前に »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/35276858

この記事へのトラックバック一覧です: 高田支援室おはなし:

« 高校生の皆と読み語り講座 | トップページ | 岐阜県坂祝幼稚園へお話配達の前に »