« ネパール、ヒマラヤ、ランタントレッキング。ただいまあ! | トップページ | バクタブル(バドガオン) »

2010年5月16日 (日)

タイからネパール、カトマンズへ

4月27日、関空からタイへ。

Img_0009 タイは、以前訪れた時とは全然違っていた。

とっても綺麗で、とっても大きな空港。

大いなる発展を遂げていた。

外では、銃を持った兵士がうろうろしている。

翌朝28日、カトマンズへ、いよいよネパールだ。

Img_0013 

初めてネパールを訪れた時、”赤い国だ!”と先ず感じたけれど、今回はその感激は無かった。

20年前と差ほど変わっていないネパールだけれど、やはり、少しは、綺麗になっていた。

只、カトマンズの街中は、埃臭く、車のクラクションと人、バイクの洪水だ。

もう少し、静かなカトマンズだった気がする。

S_img_0015 

この狭い通りに、車、バイク、人が溢れているのだから。

マスクが必要だと言う事が、納得。

でこぼこ道を、クラクションを鳴らし続けて走る車。

写真は、メーン通りから少し入った奥の道の事務所が多く入っている場所を撮っているので、その騒々しさは感じられません。

明日29日は、一日ネパール観光です。

|

« ネパール、ヒマラヤ、ランタントレッキング。ただいまあ! | トップページ | バクタブル(バドガオン) »

旅行」カテゴリの記事

コメント

やすさん、こんにちはヽ(´▽`)/
お久し振りです。
うれしいなぁo(*^▽^*)o

自分でも良くやったなぁ!って思ってます。
順番に登山記書いていくので、楽しみにしていてね。

日本って、本当にいいねぇ!って思うよ。

投稿: けい | 2010年5月18日 (火) 13時49分

おかえりなさい。
久々に訪問したら、海外にお出かけの様子。
いつ帰ってくるのかなぁと楽しみにしておりました。
すごいですね。華奢な感じのけいさんから、登山のイメージがうかばないです。
海外にいったことのない私にとって、すごい行動力に感心しきりです。
続きも楽しみにしてます。

投稿: きゃべつ村のやす | 2010年5月17日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/34709090

この記事へのトラックバック一覧です: タイからネパール、カトマンズへ:

« ネパール、ヒマラヤ、ランタントレッキング。ただいまあ! | トップページ | バクタブル(バドガオン) »