« いよいよ、終盤です | トップページ | 静岡県浜松へパネル配達です »

2010年5月26日 (水)

ヒマラヤ

S_img_0097 日本の山もそうなんだけれど、何度何という山か聞いても、山の名前を覚えることが出来ない。

いつも山姿を見ただけで、名前と高さをすぐにパッパッと答えてくれる山男達はすごい!

すぐにわかる山は、日本の山だけでは無かったんだ!

今回はヒマラヤの山々で、三つだけ覚えて帰った。

「ガンチェンポ」こうもりが羽を広げたような形。

6397m

S_img_0124 「キムスンⅠ、Ⅱ、Ⅲ峰」

6781m

S_img_0094 「ランタンリルン」とリルン氷河。

右が上の写真の「キムスン」

ランタンリルン。

7227m

このみっつを確りと焼き付けて。

Img_0135 右が「ホンゲンドプケ」5928mで左手は、無名峰との事。

まだ、だあれも登頂していない山なんだ。

その山の”ヒマラヤ ヒダ”の美しい事。

写真でヒマラヤヒダを見たことはあったけれど、実際に眼にすると、自然の力の神秘と力に感動してしまった。

Img_0139_2 

これは、日本に近づいた頃、窓のシャッターを上げてみると、朝日の輝くオレンジ色が眼に飛び込んできた。

何とも言えないオレンジ色。

このヒマラヤのトレッキングでは、これから先も、もう味わうことが出来ない世界、自然を体に沁み込んで味わう事が出来ました。

皆様、本当に有難うございました♪

|

« いよいよ、終盤です | トップページ | 静岡県浜松へパネル配達です »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/34888036

この記事へのトラックバック一覧です: ヒマラヤ:

« いよいよ、終盤です | トップページ | 静岡県浜松へパネル配達です »