« 次の目的地は、ランタン村 | トップページ | トレッキング、本番 »

2010年5月22日 (土)

ランタン村から、キャンジン、ゴンバへ

5月3日、今朝はおかゆとSさんにうめぼしを少し頂きました。

おかゆもシェルパのコックさん”アンカミ”さんが、日本のお米で作ってくださったもので、すごく美味しかった。

半分ほど食る事が出来ました。

これで、今日は力もはいる!

下では大木だった石楠花の木も、日本の石楠花と変わらない大きさになってきました。

花達は、もともっと小さくなり、周りの山々の姿も違ってきました。

Img_0072 

遥かかなたに見えていた山々も近くなりました。

ネパール、ランタンヒマラヤ、らしくなってきました。

Img_0076 息もかなりあがってきました。

平地の70%位だそうです。

見える山、山にうっとりしながら目指します。

S_img_0090これは、マニ車。

一回まわすと、お経を一回唱えたのと同じ。

ここは、水車小屋ならぬ、水車マニ車。

流れる水によって、くるくるくると回っている。

Img_0087 今日の道は、昨日までと比べると、余り登りも無く、平坦な道が続いている。

いよいよ、到着だ!

今日から、暫くの間ここで高所順応をしながら、後ろに見える山々を歩く。

S_img_0086

ギャンジン、ゴンバ。

3800Mにある村。

富士山に匹敵する高さだ!

ここまで、何とか登ってこれた。

はあ!はあ!はあ!

息遣いはすごく荒いけど。

この高さで、空気は平地の60%だそうだ。

一動作するたびに、息が切れ、胸がドキドキ早撃ちする。

Img_0092 この村からは、ランタンを始め、ガンチェンポ、等360度に5000、6000、7000Mの山が望める。

良くやった!自分で自分を褒める。

この眺め、最高!

思い切って来て良かった!

さあ!本番は明日からだ!

この夜、昨夜のシャワーが祟って、寒気がし微熱がある。

治すぞ!今夜じゅうに!絶対に!

気合!  いっぱぁつ!

|

« 次の目的地は、ランタン村 | トップページ | トレッキング、本番 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/34802595

この記事へのトラックバック一覧です: ランタン村から、キャンジン、ゴンバへ:

« 次の目的地は、ランタン村 | トップページ | トレッキング、本番 »