« 行ってきます | トップページ | タイからネパール、カトマンズへ »

2010年5月16日 (日)

ネパール、ヒマラヤ、ランタントレッキング。ただいまあ!

20日余りの、ネパール、ヒマラヤ、ランタンリルン、トレッキングから無事に、帰ってきました。

久し振りの日本は、寒い!

50年前、OCUAC、第一次ランタン、リルン(7245M)登山隊が、リルン氷河の雪崩によって、隊員2名とガイドさんを亡くされました。

日本初の山岳遭難だったそうです。

S_img_0128_2  その50回忌法要のセレモニーが計画され、それに御一緒させて頂いたのです。

ランタン。リルンはその後、OCUAC第三次登山隊によって、初登頂されました。

ランタン谷は、1949年イギリスの探検家、”ティルマン”によって、「世界で最も綺麗な谷の一つ」と紹介された所です。

そして、ランタンはそれまでは地図の空白地帯だったのです。

今回は、A。B。C。山隊と,
ヘリ、トレッキングと、夫々に分かれて、セレモニーに向けてランタン、リルン村(3500M)に集まりました。

けいは、C隊に参加しました。

C。山隊はトレッキング隊。

毎日、歩いて、歩いて、登って、高度を上げて行きました。

山隊はその後、今も6500Mの登頂を目指して、登ってらっしゃいます。

けいは、最高ツエリコ、リ(4985M)に登ってきました。

トレッキングの様子を写真を入れて、書いていきますね。

山、山、雪、岩、そして可憐な花、最高の景色!!

|

« 行ってきます | トップページ | タイからネパール、カトマンズへ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/34706876

この記事へのトラックバック一覧です: ネパール、ヒマラヤ、ランタントレッキング。ただいまあ!:

« 行ってきます | トップページ | タイからネパール、カトマンズへ »