« ママと子どものカルチャー | トップページ | ダイヤモンドトレール、トレッキング »

2010年3月23日 (火)

トレーニング?開始です

ひと月前より、時間を見つけては明日香を歩いています。

只、ブラブラ歩くのではなく、早足で、アップダウンを多く、を心掛けて。

5月に登りたい山があるからなのですが。

明日香は、もうすっかり春

菜の花、桜、雪柳、と色んな色が競っています。

201003191401000 

鼻の穴いっぱい広げて、春の匂いを吸い込んで。

201003191359000                                       

201003191300000 

みかん畑の登りは、ハァハァ!息が切れてしんどいけど、そんな時、ウグイスの、まだ”ヘタッピィ”な「ホケキョ、ケキョ、キヨッ」って囀りを聞くと、クスリって笑って、しんどいのも忘れてしまいます。

友達が作っているブルーベリー畑に寄って、八朔の木からこそっとおみかんを一つ戴いて、ほおばる時の美味しい事。

畑仕事をしている人が、「こんにちわ」って声を掛けて下さいます。

201003141418000 

明日香稲淵に掛かっている、雄綱。

ここより奥(吉野、芋峠よ)の飛鳥川沿いに、雌綱が掛けられてある。

家からちょっと出ると田舎満喫、こんないい所に住んでるのは、幸せだ!なんて思いながら。

三日坊主にならずに、歩いてます。

五感をいっぱい使って、春の中を歩いています。

そやけど、足がぱんぱん。

ニンジンが鼻の先にぶら下らないと、行動を起こさないんだから。

後、一月、このトレーニングで、山行きに間にあうんかなぁ。

心配!!

|

« ママと子どものカルチャー | トップページ | ダイヤモンドトレール、トレッキング »

日記 つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ゼブラさん!(◎´∀`)ノ
4月末からの山行きは、今までの山と違って、けいにとっては未知の世界なんです。

日ごろのトレーニングで、運動不足を実感しています。
足が、、、、、、(。>0<。)

登山報告は、楽しみにしていて下さいね。
良い写真いっぱい撮ってきますね。

投稿: けい | 2010年3月30日 (火) 20時15分

こんばんはpaper

奈良の方は、もう、すっかり、春ですね。
(栃木の方は、昨日の夜に、みぞれsnowが降りました。)

登りたい山が、在るなんて、けいさん。流石に若い。
私の方は、去年、
家族に「1度、尾瀬に行ってみるか?」と、言ったら
「え~、山道歩くの~?」「疲れるから嫌だ~」の声を聞いて、
山に登る気力も、失せてしまいました。(^-^;

登山の報告も、楽しみにしております。

投稿: ゼブラ | 2010年3月25日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/33840379

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング?開始です:

« ママと子どものカルチャー | トップページ | ダイヤモンドトレール、トレッキング »