« カンボジア旅行記 ”アンコールワット。トム”の壁画 | トップページ | カンボジア旅行記 願い »

2010年3月 3日 (水)

カンボジア旅行記 タ。プロム

ジャングルの中に見つかった寺院。

発見当時のまんまで保存をしているそうだ。

Cimg4212

Cimg4210

後の樹は、寺院の後ろに生えているのではない。

寺院の上に生えている。

Cimg4214 必要最低限しかしか修復がされていない為、自然な形で残っている。

しかし、この遺跡の三重の回廊には、こうして木々が絡みついている。

みんなの良く知っている”ガジュマロ”の樹。

まるで、違う星から来たエイリアンの様。

この樹の根は、空中でも成長できる為、このように遺跡を飲み込んでゆく。

この寺院の中に足を踏み入れたとたん、目にしたこの光景は、まるでSF映画の地球侵略のようだ。

樹の持つ生命力の強さ。

どろどろとした”欲”の塊が、そのまま現れているような、思考力を持ち、自分の意思で、飲み込もうとしているような、そんな感じがする。

感じだけではなく、本当はそうなのかも!

長くここにいると、自分までもが、このガジュマロ、エイリアンに飲み込まれてしまいそう。

1秒、1秒と根は生き、延びている。

オドロ、オドロしい、そんな魂の世界に紛れ込んだようだった!

まだ、次回につづくよ!

|

« カンボジア旅行記 ”アンコールワット。トム”の壁画 | トップページ | カンボジア旅行記 願い »

旅行」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(◎´∀`)ノゼブラさん、いつもありがとう(* ̄ー ̄*)

一瞬どこかの星に迷い込んだような、時代を超えてしまったような、変な錯覚に陥ります。
この寺院は、映画のロケ地になったようです。

なんと言う映画だったか忘れちゃったけど、結構有名な映画です。

投稿: けい | 2010年3月 5日 (金) 17時39分

凄い、木の根ですね。 ヾ(.;.;゚Д゚)ノ。

けいさんの、言うとおり、まるでエイリアンの様。  

木の根が、今にも動き出して、
人を巻きつけて、食べてしまうような。  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: ゼブラ | 2010年3月 3日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/33615637

この記事へのトラックバック一覧です: カンボジア旅行記 タ。プロム:

« カンボジア旅行記 ”アンコールワット。トム”の壁画 | トップページ | カンボジア旅行記 願い »