« トレーニング?開始です | トップページ | 17年間のお話配達 »

2010年3月27日 (土)

ダイヤモンドトレール、トレッキング

4月末からのNトレッキングに備えてのトレッキング。

我が家からも望める、”ダイアモンド トレール”の一部を歩いてきました。

”ダイアモンド トレール”とは、奈良、大阪、に跨る山々の事。

起伏にとんだ、良く整備されてある登山道だ。

北は、”屯鶴峯”(どんずるぼう)と読む、から槙尾山(大阪府)までの45キロを言う。

今回はその一部、水越峠(521メートル)から金剛山(1125メートル)に登り、久留野峠、行者杉、西の行者、紀見峠の15キロを歩いた。

とってもいいお天気。

ご一緒して、案内して下さったKさんは雨男だそうな。

けど、ここは、けいと、Yさんのお天気女の勝利!

お天気はいいけれど、すごく寒い。

薄着で出かけてきたのは失敗だ!

歩いても、歩いても、ぬくくならない、風が冷たい!

でもね、その代わり三月の終わりにしてこんな素敵な景色に出会えました。

P1000114 霜柱の花がとっても大きく綺麗に開いていました。

そして、今年初めてのつらら。

最高の山行きです。

P1000113 P1000112 薄っすらと雪も積もっています。

山の上から小さく、小さく見える我が家?辺り。

綺麗に整備されてある道なので、階段が多いかな。

階段は自分の歩調を狂わせられる。

山の上で、Yさんご持参のお手製のお弁当の中の春を頂きました。

菜の花の香りと苦味が、舌に春を運んでくれる。

美味しかった!

花より団子だ、やっぱり!

Yさん、ご馳走様!

熱いコーヒーも最高でした。

KさんとYさんは、ダイトレ制覇に向け、紀見峠で一泊して、明日は槙尾山向けて歩かれます。

お二人は、これでダイアモンド トレール45キロを全制覇です。

おめでとう!

九時に登山開始、紀伊見峠駅着五時半の長時間の山行きでしたが、何とか歩けたぁ!

KさんYさん、お誘い有難うございました。

Nトレッキングもちょっと安心かな?

んんんんん!けどやっぱり、足がパンパン。

10代の若者の足になっちゃった。

これって、う  れ  し  い ?

|

« トレーニング?開始です | トップページ | 17年間のお話配達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/34003694

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤモンドトレール、トレッキング:

« トレーニング?開始です | トップページ | 17年間のお話配達 »