« ダイヤモンドトレール、トレッキング | トップページ | 神武祭、橿原神宮の森での上演記 »

2010年3月30日 (火)

17年間のお話配達

橿原市の福祉作業所。

毎月、ここにお伺いして17年が経ちました。

そのお話配達に、一区切りをつけ、新たに充電してお伺いする事を決心しました。

始めるのは容易いけど、「おしまい」にするのはとってもエネルギーが要ります。

一昨年からその想いがあったのですが、なかなか決心が着かなかったのです。

そして、今日が最後のお話会でした。

みんなへのプレゼント絵本語りは、「ええやん そのままで」

きっと、みんなの心に届いてくれていると信じています。

いつもおはなしや絵本を見て、言葉を返してくれたKちゃん。

今日で終わりだと解ってくれています。

顔をくっつけて抱きしめてくれました。

又来てね!って

ダウン症を持っているK子ちゃん。

いつも言葉は無いけれど、寂しいのは嫌いだからと、背中を向けました。

いつもニコニコしていたHちゃん。

”可愛いね”っていつも褒めてくれていたNちゃん。

今日もニコニコと手を振って見送ってくれました。

17年間は長かったけれど、いつも反省がいっぱいの配達でした。

一番悩みながらお伺いしていた所でした。

本当に心から、みんな、みんな「ええやん そのままで」

暫く充電したら、又新しい何かを持って作業所へ行くからね。

その時は又、笑顔で迎えてね。

さようなら!

ありがとう!

|

« ダイヤモンドトレール、トレッキング | トップページ | 神武祭、橿原神宮の森での上演記 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

ゼブラさん!応援有難う(◎´∀`)ノ

最後のフレーズは、大いに力になります。
ためて、ためて、ためて、、、羽ばたく為に、目いっぱいためなくっちゃ( ^ω^ )

ちょっと、沈んでいた時に元気を頂きましたヽ(´▽`)/

投稿: けい | 2010年4月 2日 (金) 17時43分

けいさん。

お疲れ様でした。
新しいモノを始める為の準備。

「はらぺこあおむし」が、蝶に変身するように、
大きく変身して下さい。

力を、貯めて、貯めて、貯めて~!
羽ばたけいsign01

ヽ(´▽`)/

投稿: ゼブラ | 2010年4月 1日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/34003768

この記事へのトラックバック一覧です: 17年間のお話配達:

« ダイヤモンドトレール、トレッキング | トップページ | 神武祭、橿原神宮の森での上演記 »