« あの頃 | トップページ | 十分に充電して又お伺いするね                                                    »

2010年2月 4日 (木)

43度 初体験

北海道夕張のマウントレースイ スキー場で、43度の斜面を滑ってきました。

超上級者用ゲレンデです。

なんて言うとカッコいいんですが。

へっぴり腰で、転げ落ちたと言うのが真相です。

レッスンで先生が「まだ足の疲れていない時にカービングへ行きましょう」って。

「カービングゲレンデ」がどこのゲレンデの事かも知らなかった私は「エッ!43度」これは多分聞き間違いに違いない。

この私が混じっているのに、そんな所に行かれるわけが無い。

と勝手に思い込み。

けど、なんか変。

片足でのターンとか色々いつもと違う事を注意し、ためしレッスンをしている。

これは変!

今回のこのレッスンでご一緒した方達は、私ともう一人の方を除いて、1級を持ってらっしゃる方達。

ゴンドラに乗って恐る恐る先生に聞いてみた。

「ひょっとしてあの一番きつい、こぶのある、こけたら下まで止まらない あのゲレンデですか?」

「そうやで」

いとも簡単な答え。

エッッ!

「そんなん無理です。」

「大丈夫!」って 先生。

もう心臓はパクパク、ドキドキ。

ゲレンデの上に立つと、もう崖っぷちにいるような。

こんなん 絶対だめや!

どうしょ!

けど、降りるしかないやん!

「さあ、ついといで」って 先生。

怖い!っておもたとたん、もうあかん。

腰は引け、足はつっぱり、そんなんやから余計スピードが出て。

怖い!!

そやけど行くしかない!

まるっきり初心者の、へっぴり腰。

「手 前!!」

「身体、斜面に傾けて!」

怖くて身体投げ出されへん。

絶対に行きたくなかったゲレンデやったのに。

こんなんして、斜度のきつい所に慣れていくんかなぁ。

そやけど、やっぱり、もう二度と43度は行きたくないわ!

怖かった!!

|

« あの頃 | トップページ | 十分に充電して又お伺いするね                                                    »

旅行」カテゴリの記事

コメント

こんんちは(◎´∀`)ノゼブラさぁん!
コメント有難う(o^-^o)
43度は本当に未知の領域です。
下から見ても上に立っても、もう崖っぷちとしか言いようが無い。
滑るより、落ちるです。
ナント無謀な!

冬季オリンピックも始りました。
モーグルの滑りに只、只、見とれています。

投稿: けい | 2010年2月14日 (日) 16時15分

こんばんは!ヽ(´▽`)/

けいさん、凄い~w(゚o゚)w

43度の斜面・・・・・・・・……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

スキー場て、下から見たら、なだらかに見えるけど、
上から見ると、物凄く急で、足がすくむ事が、多いですよね。
( ̄Д ̄;;

投稿: ゼブラ | 2010年2月11日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/33236276

この記事へのトラックバック一覧です: 43度 初体験:

« あの頃 | トップページ | 十分に充電して又お伺いするね                                                    »