« 明けまして おめでとう御座います | トップページ | あの頃 »

2010年1月15日 (金)

おはなし配達初め

一月12日今年のお話し初めは、4歳までの子ども達とおかあさんへの配達です。

橿原市立真菅幼稚園の未就園児。

毎年お伺いさせて頂いています。

80数名の親子。

とっても寒い日で、珍しく奈良にも雪がちらついています。

そんな中、とっても元気な子ども達が 沢山集まっています。

みんな、真ん中の真ん前に集まって、目を輝かせています。

手遊び  おはなしはじまるよ

おはなし だいこん にんじん ごぼう

大型絵本 おおきなかぶ

エプロンシアター  じゃんぐるぐるぐる

パネルシアター  だれのうちかな?

親子遊び   くまさん くまさん こんにちは

手遊び  ばいばいばい

こんなに沢山のプログラムを みんな集中して聞いてくれました。

「おおきな かぶ」では、一緒になって大きな声で、「うんとこしょ、どっこいしょ」掛け声にも力が入って、かぶがぬけました。

「だれのうちかな」では、池に住んでる生き物の名前が次々に飛び出してきます。

お母さんとのふれあい手遊びは、抱っこして、ギュッギュしもらって とっても楽しそう♪

みんな元気!元気!

|

« 明けまして おめでとう御座います | トップページ | あの頃 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/32995813

この記事へのトラックバック一覧です: おはなし配達初め:

« 明けまして おめでとう御座います | トップページ | あの頃 »