« 図書館祭りと共催での橿原市文庫祭り | トップページ | 海の見える神話の世界へ »

2009年11月12日 (木)

新沢幼稚園、未就園児おはなし配達

インフルエンザが流行っている事もあって、20組程の親子の方への配達です。

手遊び”おはなし はじまるよ”からスタート。

女の子が一人、じーーーと見てくれている。

お母さんが後から「手遊びやよ、手は?」って声をかけている。

いいんやよ。

じっと見て楽しんでくれているもんね。

子ども達はいろいろ。

手遊びエプロンシアターの”じゃんぐる ぐる ぐる 探検隊”では、隊員になって、双眼鏡を構えて、一番に隠れている動物を見つけてくれた。

今日は、手直しして初上演の”私のワンピース”。

似合う?って聞いたら、小さな声で、「うん」

最後はお母さんと一緒に、手遊び体操を。

”洗濯しましょ”

子ども達は大喜び。

お母さんたちは、良い笑顔。

楽しいね♪

家に帰って新聞を開くとエッ!なんで?

子ども読書推進事業と読書子ども夢基金が、廃止。

悲しいことだ!

子どもを取り巻く読書環境が悪くなってゆく?

予算が無くて、何が出来るの?

おかしいよね。

って、声を出していこうね。

|

« 図書館祭りと共催での橿原市文庫祭り | トップページ | 海の見える神話の世界へ »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、やっと、読書推進協議会が発足し、文庫も中に入って、これから本格的な活動になってゆくところだったのに、どうなるのか?とっても先が心配です。
子育てって、心育てなのにねぇ。

投稿: けい | 2009年11月13日 (金) 16時11分

子ども読書推進事業と読書子ども夢基金が、廃止。

そうテレビでそのことを聞いてかなりショックでした。

投稿: めい遊 | 2009年11月13日 (金) 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/32185167

この記事へのトラックバック一覧です: 新沢幼稚園、未就園児おはなし配達:

« 図書館祭りと共催での橿原市文庫祭り | トップページ | 海の見える神話の世界へ »