« しらかし文庫劇場も無事おわりました | トップページ | 図書館祭りと共催での橿原市文庫祭り »

2009年11月 9日 (月)

のぞみ幼稚園ののぞみ祭に

11月7日、この日は、大忙し。

朝、”しらかし文庫劇場”をして、すぐにのぞみ幼稚園へ。

7日は、もう一件幼稚園のお親子でのお話し配達があったのだけれど、流行に流行っているインフルエンザの為に、中止。

のぞみ祭には、毎年お伺いさせて頂いています。

時間が出来たので、バザーを楽しんで、素敵な作品をゲット!

今日はとっても いい天気!

P1000097   おはなしは、園庭で開催です。

朝、とっても盛り上がってくれたエプロンシアター「じゃんぐる ぐる ぐる 探検隊」を。

このジャングルぐるぐる 探検隊 には、ちょっとした遊び心を入れて有ります。

ゾウ、カバ、ワニ、カメ さんが、皆が良く知っている絵本「ぞうくんのさんぽ」に出てくる、みんなに 似せて作って有るんですよ。

「ぞうくんのさんぽ」もいつか作ろうっと!

そして、パネルシアターで遊ぼう。

風も無くて、外でのパネルシアターもとっても 良い気持ち!

|

« しらかし文庫劇場も無事おわりました | トップページ | 図書館祭りと共催での橿原市文庫祭り »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/32144469

この記事へのトラックバック一覧です: のぞみ幼稚園ののぞみ祭に:

« しらかし文庫劇場も無事おわりました | トップページ | 図書館祭りと共催での橿原市文庫祭り »