« ログハウス”小さな 木” | トップページ | しらかし文庫劇場も無事おわりました »

2009年10月20日 (火)

福祉作業所 おはなし配達

二ヶ月振りの、おはなし配達です。

今日は、夏の新作、エプロンシアター二作を持って行きました。

歌に乗って、始まり始まりぃ

先ず、何度か演じた”だいこん にんじん ごぼう”

ちょっと、みんな、もっと、乗ってね!

いつも一番言葉のキャッチボールの出来るKくんが、一番後はちょっと、つらいなぁ!

おはなしが、平坦になってしまう。

次は、初めて演じる”ジャングルぐるぐる 探検隊”

歌入りで、ちょっと乗ってきてくれたけど、やっぱり元気が無い。

一番お喋り好きなYちゃん、けいとキャッチボールを始めてくれた。

これで、けいもちょっと自分を持ち上げる事が出来た。

プログラム

絵本                「実物大の怪獣図鑑」
                   「こんにちわに」

エプロンシアターおはなし    「だいこん にんじん ごぼう」
                   「ジャングルぐるぐる 探検隊」

手遊び               「ジャングルぐるぐる 探検隊」

パネルシアター          秋

パネルシアター          何になるかな?

手遊び               ばいばいばい

 今日は、Kくん Sくん Eくんのお誕生日会

 プレゼントを貰う時の笑顔が、すんごく最高!

思わず、パチッってしたけれど。

今回も、お伺いすると、顔馴染みの指導員さんがいらっしゃらない。

お伺いし初めて、もう何人もお顔が代ってらっしゃるけれど、子ども達の笑顔はずううぅっと変わらない。

重度の人が多いので、会話も無いけれど、きっと、きっと、心の中でおはなしの世界を楽しんでくれているんだろうなぁ。

|

« ログハウス”小さな 木” | トップページ | しらかし文庫劇場も無事おわりました »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/31862463

この記事へのトラックバック一覧です: 福祉作業所 おはなし配達:

« ログハウス”小さな 木” | トップページ | しらかし文庫劇場も無事おわりました »