« 秋祭りの邦楽奉納演奏 | トップページ | 名古屋、ひまわりフェスも無事に終わったよ♪ »

2009年10月13日 (火)

ブラックライトパネルは 初めて!

11日は、午前は橿原市大軽町の秋祭りで、邦楽奉納演奏。

お昼から奈良県郡山美濃庄町の秋祭りに、”絵本案内人 けい”を呼んで頂きました。

子ども会へのおはなし配達です。

だんじりを引いている子ども達。

子どもの頃、大きなだんじりを引っ張って、とっても楽しみだった”お祭り”を思い出しました。

みんな、ブラックライトパネルを見るのは初めてなんですって。

そんな事聞いちゃったら、絶対に観て欲しい!

会場の公民館は、障子窓で明かりは全開。

「是非、ブラックの幻想的な綺麗な世界を観てほしいなぁ」って言ったら、役員さんたちが手作りで、前の日に会場を真っ暗にして下さっていた。

かなり手間が掛かっただろうなぁ。

観終わった皆は、とっても良かった!って。

良かった!

頑張って暗くしてもらっちゃって!

「初めて観ます」の声で、あれもこれもと、持って行っているもの全部演じちゃいました。

楽しんで頂けて 嬉しいなぁ!!

プログラム

ぱたぱた自己紹介

エプロンシアター  にんじん だいこん ごぼう

エプロンパネル  まるまる くるくる ぽーーんぽん

パネルシアター   あの山こえて どこいくの♪

指人形       カラスの親子

新聞おはなし

ブラックライトパネル   まっくろ ネリノ

               おばけどうくつ

               すてきな 三人組

「まっくろ ネリノ」「すてきな 三人組」の絵本持ってる!

子ども達の声が聞こえてきて とっても嬉しかった!

どちらも素敵なおはなしだもんね。

又 お伺いさせてね

|

« 秋祭りの邦楽奉納演奏 | トップページ | 名古屋、ひまわりフェスも無事に終わったよ♪ »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/31768827

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックライトパネルは 初めて!:

« 秋祭りの邦楽奉納演奏 | トップページ | 名古屋、ひまわりフェスも無事に終わったよ♪ »